男子は恋をすると、いつもとは異なる行動をとってしまいがち。

ときに自意識過剰で恥ずかしい行動や自分でも驚くようなアクションを起こすことも…。

いつもは冷静そうでも、好きな相手に気にかけてもらいたい一心で、いつもの自分ではいられなくなってしまうのです。

その傾向は、血液型別に違ってくるものなのだとか…!

この記事では、「A型男子」が恋に落ちたらどうなるのか、恋愛傾向を探ってみました。

余裕がなくなり会話ができなくなる

A型男子はシャイな上に、自分が相手からどう思われているかを非常に気にする傾向にあります。

そのため、恋をすると「余計なことを言って、相手から嫌われまい」と意識してしまい、普通に会話ができなくなることも…。

そんなときのA型男子は、いつもの落ち着いたイメージにはほど遠く、自信がなさそうで余裕がない振る舞いをすることもあるでしょう。

不自然に見えるかもしれませんが、恋に真剣でガチガチになってしまっているのです。

そこがかわいい魅力のひとつ、なのかもしれませんね。

理想をふくらませて行動が極端になる

A型男子が恋に落ちると、相手を観察し、どんな人なのか、なにが好きかを知ろうとします。

そして、相手を心の中で想っているうちにイメージがふくらんで、どんどん好きになっていくようです。

頭でっかちになってしまい極端なアクションを取ったり、暴走してしまったりする場合も少なくありません。

仲良くなるのにシチュエーションを慎重に考えすぎて動けなかったり、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまったりと、かなりフクザツな行動に出てしまうこともあるでしょう。

そんな態度が見られたら、あなたのことを好きな証拠かも。

好みや彼氏持ちか探りを入れる

A型男子の彼は「探偵か!」とツッコミたくなるほど、好きな相手のことを詳しく知りたがることは先ほども書いた通りです。

なにかと理由をつけてLINEなど連絡先を交換しようとするでしょう。

無事にゲットしたら、いろいろとあなたのことに探りを入れてくるはずです。

彼氏はいるのか、どんな異性がタイプなのか、自分に興味はあるのか…。

気づかれないようにさりげなく聞き出そうと頑張るのです。

でも、質問責めにされる女子側からすると明らかに好意を感じる態度ですよね。

バレバレな態度に、ついほだされてしまう女子も多そうです。

友だちを介して仲良くなろうとする

A型男子が恋に落ちると、よほど確実にOKをもらえると確信しない限り、自分1人ではなかなかストレートに接触できないようです。

そのため、親しい友人や共通の知人に協力してもらい、遠まわしにアピールして仲良くなろうとするでしょう。

気づくと周囲のお膳立てで2人きりになっていたり、ダブルデートのような形になったりしたら、彼から狙われていると思って差し支えないでしょう。

あなたからもOKサインを出せば、さらに関係が進展するに違いありません。

おわりに

A型男子は、デリケートで慎重なところがあります。

「男らしくないよね」というフレーズには大きく傷ついてしまうため、意中の人がA型なら気をつけて。

一度心を閉ざすと、再び心を開くのにかなり時間がかかってしまうのも特徴です。

やんわりとした表現を心がけてみると、安心して近づいてきてくれるでしょう。

好意を感じたら大きく構えていてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)