いつまでもケンカを引きずって仲直りしないでいると、致命的なミゾになってしまうこともあります。

今回はそんな心配が少ない、ケンカしてもうまく仲直りできるカップルを、男女の12星座の組み合わせからランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

星座別・ケンカしてもうまく仲直りできるカップルランキング

10位 てんびん座(9/23~10/23)男性×しし座(7/23~8/22)女性

…てんびん座がコントロール

情熱的で行動的なしし座女性は、ぐずぐずしているのがキライなところが。

ケンカが終わったなら、当然すぐ仲直りと思うのです。

そんなせっかちなしし座女性をうまくコントロールするのが、人間関係の達人・てんびん座男性。

彼女の望むように仲直りできるでしょう。

9位 やぎ座(12/22~1/19)男性×おうし座(4/20~5/20)女性

…おうし座の計画勝ち

やぎ座男性はケンカをすると、現実的に解決するまではイライラが続くタイプ。

しかし、ギスギスしているのがキライなおうし座女性が計画的に作った、穏やかな空気にはあっさりハマってしまいます。

イライラがなくなり、たちまち仲直りするのです。

8位 おひつじ座(3/21~4/19)男性×いて座(11/22~12/21)女性

…仲直りはスムーズ

おひつじ座男性もいて座女性も、思ったことを口に出すタイプの星座です。

ケンカでも、言いたいことを言ってスッキリしてしまうと「ケンカし続けるのもなんだし」となり、仲直りも早いのです。

さらに、いて座女性は駆け引きもうまいので、スムーズに仲直りが進みます。

7位 いて座(11/22~12/21)男性×みずがめ座(1/20~2/18)女性

…ケンカを引きずるのは無駄

いて座男性は自由!

ケンカを引きずるのは、精神力と時間の無駄だと思っているところがあります。

また、みずがめ座女性は論理的で、同じくケンカを引きずるのは無駄という考え方。

よって、無駄なことはやめようとなり、ケンカが終わったらなんとなく元に戻る2人なのです。

6位 しし座(7/23~8/22)男性×ふたご座(5/21~6/21)女性

…コロッと仲直り

しし座男性は裏表がなく、顔色を読むのが得意なふたご座女性からすると、仲直りのタイミングがすぐにわかります。

また、下手に出られると弱いのがしし座男性。

話し上手なふたご座女性が、言葉巧みに仲直りを持ちかけると、コロッと仲直りしてしまうのです。

5位 かに座(6/22~7/22)男性×おとめ座(8/23~9/22)女性

…謝罪に満ちるかに座

おとめ座女性は、繊細で愛情深いけれど、ケンカの後は妥協したくないと思います。

いっぽうで、かに座の男性は気持ちが優しく、原因に関係なくケンカをしたこと自体を悪かったと思うところが。

謝罪に満ちた彼の顔を見ただけで、おとめ座女性は許し、仲直りしてしまうのです。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)男性×てんびん座(9/23~10/23)女性

…ケンカもすぐに水に流れる

1対1の人付き合いでも、いろいろ気配りをするてんびん座女性。

しかし、フラットな関係を望むみずがめ座男性には、ケンカの後もあまり気を使わずにすむようです。

みずがめ座男性も、てんびん座女性に対してはリラックス。

ケンカもすぐに水に流してしまえるのです。

3位 しし座(7/23~8/22)男性×うお座(2/19~3/20)女性

…謝り上手なうお座

甘え上手なうお座女性と、女性を守りたいという意識が強いしし座男性。

ケンカをしても、うお座が「ごめんね~」と上目づかいで謝った時点で、仲直りになることが多いのです。

つい甘くなってしまうのですが、しし座男性も自分が大人な対応をしたと満足します。

2位 かに座(6/22~7/22)男性×うお座(2/19~3/20)女性

…うお座の仲直りスキルが高い

かに座男性はケンカが苦手で、すぐにでも仲直りしたいタイプ。

うお座女性もそもそも平和主義ですし、加えて相手の気持ちに合わせるスキルが高く、ケンカをした後の「仲直りしたいな」という空気をタイミングよくキャッチ。

甘えた感じで近づいて、無事仲直りするでしょう。

1位 かに座(6/22~7/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性

…どちらともなく普段通り

相手を思い合う気持ちがとても強い星座同士の組み合わせです。

ケンカをしても、相手がかわいそうになってしまい、ケンカを長引かせるのが辛いのです。

もちろん、仲直りがなかなかできないのも辛いので、どちらともなく普段通りに戻るでしょう。

ケンカは相手の知らない一面を知れる?

ケンカをすることで、今まで知らなかった相手の側面がわかったりするもの。

でも、いつまでも引きずっていてはいけませんね。

今回紹介した仲直りの達人カップル10組から、仲直りの秘訣を学びましょう。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)