動物や子どもなどに懐かれると、可愛くてついつい愛してしまうものですよね。

男性も、自分を慕ってくれて、なおかつ親しみやすい雰囲気を持っている女性なら、気にせずにはいられないもの!

そこで今回は「人懐っこい女子ってどんな子?」という視点から考えてみました。

ちょっとした一言、会話、仕草で「可愛いな」と思ってもらいましょう!

すぐ会いたくなる!男性に人気な「人懐っこい女子」の特徴4つ

一緒にやる~! が大好き

人懐っこい女子は、なにかを「一緒に」というシチュエーションが大好きです。

どんなことにも興味津々。「とりあえずやってみる」姿勢を持っています。

たとえば、協力プレイのできるゲームだとか、ちょっとした運試しやクイズなどなど、「一緒にやる~!」と言ったり、「○○やりたい!」と提案したりと、日常にあるものを積極的に楽しいことにしようとします。

男性にとってみれば一緒にいるだけで楽しいですし、「自分と一緒に楽しもうとしてくれる」ことがなにより嬉しいポイント。

ぜひ、気になる彼と「一緒に」を心がけてみてください!

共感ポイントがあると大喜び

共感は、女性同士の会話にとって欠かせないものですが、男性との会話でも、たくさんしてあげるのがおすすめです。

なおかつ「そう! わたしもそれ~!」と、共感ポイントがあることを、思いっきり喜んであげてください。

相手の男性は「自分と一緒なのが嬉しいんだ!」と感じ、あなたにもっと惹きつけられるでしょう。

そして、もっと共感できるポイントを探そうと、たくさん会話をしたくなるかも!

人の気持ちを察することができる

辛い気持ちや悲しい気持ちに、そっよ寄り添うかのように「あ、そうだよね。○○な気分になるよね」と、言葉をかけてあげられるのも、人懐っこい子の特徴です。

男性は自分から弱みを見せるのが苦手なので、「察してくれる子」は、とてもありがたい存在。

「話して!」とグイグイ迫るわけでもなく、でも、そばでじっと耳を傾けて「何でも話していいよ」という人懐っこさを持ち合わせている子であれば、男性も安心できるはずです。

軽い感じだけど感謝は忘れない

人懐っこいと思われる子は、どんなに小さなことでも「ありがとう!」を欠かさないもの。

してもらって申し訳ない、悪い、といった雰囲気は出さず、明るく軽く元気よく「ありがと~!」を言えるのがポイント。

「この前○○してもらったから、私がするよ」と笑顔で言えたなら、相手の男性も「お! サンキュー!」と、気持ちよく好意を受け取れるでしょう。

自然なギブアンドテイクができるうえに、なんでも明るく感謝してくれる子であれば、人懐っこい印象に感じ、男性のほうからも距離を縮めやすくなるはずです。

おわりに

男性にとって人懐っこい子とは「自分に興味を持ってくれて、気軽にそばにいられる子」

まずは積極的なコミュニケーションにチャレンジしてみてください。

そのうえで、アレコレ重く考えず、お互いが気楽に明るく過ごせる雰囲気をキープしていけば、きっと男性も居心地の良さを感じられるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)