気になる男性からモテるために、いろんな言動から自分磨きまで、日々頑張っている方も多いはず。

実は、男性の心を一番惹きつけるのは、外見よりも雰囲気美人なのだとか!

雰囲気が美人とはどういう人なのか、男性の意見からヒントを探ってみました。

実は一番モテる?男性が思う「雰囲気美人」とは!

常に余裕がある

「せかせかしていて余裕の無い人とは、一緒にいたいとは思わない。いつも余裕があって、ひとつのことをじっくり楽しむ人ならば安心できますし、うっとりするような雰囲気ってドキドキしてしまいます」(29歳・男性・会社員)

たしかに、そばにいたいと思えるかは、とても大切ですよね。

魅力的な雰囲気を作るためにも、いつも心にゆとりを持っておきましょう。

一度にたくさん楽しもうと欲張らず、余裕を持って落ち着いた雰囲気を出すことが、モテ女子の秘訣です。

統一感のあるファッション

「その人のイメージが揺るがない人って、意外と大事だと思うんです。『○○さんといえば、トップスは白』や、『この人は丸い眼鏡が好きなんだな』など、外見のイメージがしっかりしている女性とは、自然と安心して仲良くなれます」(31歳・男性・医療事務)

意外な一面は相手に良い印象を与えることもありますが、相手によっては仲良くなってから少しずつ見せたほうがが正解の場合も。

まずは、普段のあなたの外見からイメージや好みを印象付けてみましょう。

スタイルに統一感を持たせつつ、オシャレのセンスを磨いていけば、誘われやすい女性になれるはず。

特に、色の印象は、イメージに大きく影響しますよ。

共感してくれる聞き上手

「聞き方上手な女性は、すごく魅力的です。プライドを傷つけたり、ヘタに同情や共感をしなかったり、『男だったらやっぱり○○したいもんね』という感じで聞いてくれたら、つい本音を言ってしまいます」(27歳・男性・会社員)

男性の話を聞くときは、事実をしっかり確認しながら、客観的な意見と、主観的な意見をバランスよくコメントするのがおすすめです。

男性心理を見抜きながらも、ちょっとゆるめの意見を出せたなら、もっと聞き上手な雰囲気を与えられるでしょう。

表情豊かでメリハリがある

「表情が豊かな女性はやっぱり魅力的。嬉しいときや楽しいときは、ニコッと満面の笑みを見せたり、真剣なときはキリッと真面目な顔を見せたり。『○○を話したら、どんな表情になるだろう』と、楽しみになります」(30歳・男性・家電販売店勤務)

もちろん、魅力のある笑顔の基本はちょっと口角が上がった、おだやかな微笑み顔。そこに、メリハリのある豊かな表情が加われば、雰囲気美人の完成というわけです。

いろんな表情を彼に見せれば、それだけ奥深い魅力を感じさせることができるはず。

普段自分がどんな表情を彼に見せているか、鏡の前でチェックしてみては?

おわりに

女性の持つ雰囲気というのは、心の状態や表情、言動など、さまざまな要素で作られていくもの。

自分に自信を持つことはもちろん大切なので、自分磨きを頑張ったら、頑張ったぶん自分を褒めてあげることも忘れないようにしてくだいね。

そうすれば、少しずつですが、雰囲気美人度をアップさせることができるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)