デートが盛り上がらない、デートしてもそれっきりになってしまう……そんな悩みを抱えている人は少なくないはず。

恋愛成功率を上げるには、まずはデートを楽しく盛り上げることが重要です。

そこで今回は、恋愛成功率を上げる楽しいデートのコツをご紹介。次につなげる秘訣をお伝えしますよ!

ホステスが教える、恋愛成功率を上げるデートのコツ

終わりの時間を決めておく

楽しいデートにしたいのに終わりを考えるの?  と思うかもしれませんが、実はデートの切り上げ方はとても大切。

まだ関係が浅い相手とずっと一緒にいるのは、どうしても疲れてしまいますし、最初は楽しくてもだんだん会話がなくなってきた……ということも少なくありません。

筆者の場合、最初のうちは、だらだらとデートを長引かせないで「デートは楽しいまま終わらせる」ということを意識しています。

そのためにも、「〇時までに帰らないといけない」「家族とご飯だから夜までなら」と予めデートの終わりの時間を決めておくとよいでしょう。

「もう少し遊びたかったな」と男性に思わせることで、次もまた会いたいという気持ちを与えられますし、暇じゃない女性=価値ある女性と思わせる効果も期待できますよ。

負担にならない程度のおねだり

かわいいわがままは、距離が縮まるきっかけになりやすいです。

そこで効果的なのが、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品、ガチャガチャのおもちゃ、飲み物など小銭程度のおねだり。

「あれ欲しいな!」「ジュース買って(笑)」など、少額のおねだりなら彼の負担になることもありませんし、「無邪気でかわいい」と思わせることにもつながります。

彼に買ってもらったら「大事にするね!」など、オーバー気味によろこぶのもポイントですよ。

事前に希望を伝える

事前に希望を伝える

デートプランに行き詰まるのも、気まずい雰囲気になってしまう原因の1つ。

だからこそ、行きたい場所、行きたい店など、希望のデートプランを予め伝えておくことも大切です。

きっちり決める必要はありませんが、なんとなくでもデートの流れが決まっていると当日スムーズに遊べるでしょう。

男性も次回のデートプランをイメージしやすくなりますし、お互いに「こんなはずじゃなかった」とガッカリするデートになりにくいはずです。

プライベート感を見せる

仕事や学校で顔を合わせる間柄の場合はとくに、普段とは違う姿で会うことを意識してみてください。

髪を下ろす、スカートを履くなどちょっとした「普段と違う姿」でOK。

それだけでもプライベート感が出て、レアな姿が見られたと男性は嬉しくなるはず。

「彼にしか見せない姿」を感じさせることで、男心をくすぐってみては。

おわりに

デート中、笑顔で楽しむことはもちろん大切。

でも、笑顔でいられるようなデートの下準備をしておくことは、恋愛成功率を上げるための秘策でもあります。

筆者が意識している4つのコツが、デート成功につながればうれしいです。ぜひ実践してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)