疲れているから彼女と会いたくない……そんな気持ちにさせてばかりいると、彼から別れを告げられてしまうかもしれません!

でも反対に、疲れを癒やしてあげられる魅力的な女性になれば、ずっと彼から求められるはず。

そこで今回は、男性が求める癒やし女性の特徴をまとめました。ぜひチェックしてみてください。

疲れているときも会いたい! 男性が求める癒やし女性とは?

穏やかな口調

ただでさえ、早口で声が大きいなどの弾丸トークは聞いている側からするとあまり心地よくないもの。疲れていれば余計にうんざりしてしまうでしょう。

普段から穏やかでゆっくりとした口調だと、疲れている男性に癒やしを与えやすいかもしれません。

ネガティブな言葉を控える、優しい言葉をかけるなど話の内容も大切ですが、口調は癒やしを印象づける重要なポイントと言えます。

適度にほっといてくれる

あれこれ干渉されることを嫌う男性は少なくありません。

また、疲れているときは、干渉されたくない、1人でゆっくり休みたいと思う男性も多いものです。

彼が疲れているときはあれこれ詮索しない、話したくない話題を察する、甘えたくても遠慮するなど、適度にほっとくことも、男性に癒やしを与える秘訣とも言えます。

好きな人が疲れていたらついお世話したくなるものですが、かえってそれが彼のストレスになってしまうのでは本末転倒です。

独りよがりなお世話にならないように、彼に1人の時間を与える思いやりも忘れないでくださいね。

ちょっとドジ

疲れているときに、くすっと笑える失敗談を聞いて思わず笑ってしまった、肩の力が抜けて気楽になったというケースもあります。

ただし、笑えないドジや彼に迷惑をかけてしまうようなドジは、疲れている彼に余計に疲れやイライラを与えてしまう可能性も……。

ちょっとドジな程度の完璧すぎない姿が、男性に「ありのままでいいんだ」という居心地の良さを感じさせるのかもしれませんね。

苦労を理解してくれる

「大変だね」「ご苦労様」と、ねぎらってくれるだけで、癒やしを感じるという男性もたくさんいるようです。

でも、彼の弱音に対して「私のほうが大変なのに」「もっと頑張っている人はいっぱいいるよ」などと、手厳しい意見を言ってしまう女性は意外と少なくありません。

苦労や努力、疲れを否定するのは、男性がげんなりしてしまう要因の1つ。

思い当たる人は今後の発言に注意して、彼のストレスに優しく寄り添うように意識してみてくださいね。

おわりに

人は弱っているとき、支えになってくれる存在に愛情を感じるものです。

だからこそ、疲れていても会いたくなるような癒される女性を目指すことは、愛される女性になる大きな近道と言えるでしょう。

癒やしを与えるポイントを意識することで、好きな人から求められる女性に近づけるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)