男性は口ベタな人が多く、話しやすい女性はそんな男性にとってはありがたい存在です。

話しやすい女性は、必然的に好感を持たれやすいのです。

あなたも話しやすい女性を目指すことで、気になる彼とお付き合いができちゃうかも!

そこで今回は「A型男性が“話しやすい”と思う女性の特徴」をご紹介いたします。

A型男性が「話しやすい」と思う女性の特徴

挨拶と笑顔を絶やさない女性

A型男性は、「自分が受け入れられているか、敵意を持たれていないか」ということに敏感だといえます。

そのため、挨拶をしてくれたり、笑顔を向けてくれたりしてくれる女性には、心を許して話しやすいと感じてくれるでしょう。

仏頂面で要件だけを伝えるコミュニケーションだと、「あの子は、自分のことが苦手なんだろうな」と敬遠されてしまう恐れがあります。

挨拶と笑顔だけは押さえておきましょう。

ねぎらいの言葉をかけられる女性

A型男性は、自分の強さと弱さをわかっているところがあります。

意外とプライドの高い彼は、女性の前でカッコつけたいという思いもありますが、一方で、母親のような存在に甘えたいという気持ちも持っています。

そんな彼とお近づきになるには、彼のそんな気持ちを見抜き、配慮ある言葉をかけてみましょう。

「お疲れ様」や「がんばってるね」というフレーズをいいタイミングで優しくかけてあげれば、彼の心を癒やし会話のきっかけを掴むことができるはず。

得意分野の話を振ってくれる女性

A型男性の恋愛傾向は?

A型男性は、女性に対して自分から何を話したらいいのか迷ってしまうところがあるようです。

そのため会話を弾ませるには、彼が何を求めているかを見抜くことが大切になります。

ポイントは、相手の得意分野や褒めて欲しいところをさり気なく内容に挟むこと。

自分からペラペラ一方的に話しても、本心が間違って相手に伝わってしまうことも少なくありません。

相手の得意な分野の話を振ってあげれば、話しやすいと感じられ好感も持たれるはず。

失敗を優しくフォローしてくれる女性

A型男性は、細かくて何事もしっかり計画をするタイプ。

そんな彼には、ちょっとしたことでも感動してくれる女性に、気持ちをオープンにできるようです。

ちょっとトホホなサプライズだったり、細かすぎて面倒でも優しくツッコミができれば、彼はめげることなく会話へのモチベーションが湧いてくるはず。

「ちょっと図々しいかな」と思える内容でも、彼なら許してくれるといえます。それを上手に活かして距離を縮めてみましょう。

おわりに

A型男性は、気配り上手でほんのちょっとした親切、たとえば食事の際にサラダを取り分けたり、相手の肩についているホコリをはらったりと、気遣いができる女性に興味を持ちやすいといえます。

女性自身は特に意識しているわけではないのですが、彼から見ると「この人が恋人だったら幸せだろうな」と思うことが多いのです。

A型の彼と話を弾ませたいなら、気配り上手を目指してみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)