あなたの気になる彼は、一度好きになると一途に相手を想い続けるタイプ?それとも気持ちがコロコロと変わるタイプ?

どちらが良いとは言えませんが、恋に対する入れ込みようはかなり変わってきますよね。

そこで今回は、絵文字から「彼の一途度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

彼の一途度診断

Q.次のA~Dの中で、気になる男子がよく使う絵文字はどれですか?

A:ニッコリ
B:泣き笑い
C:考える
D:目をうるませる

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼の一途度」

深層心理において“絵文字”など表情のある象意は、自分の感情や価値観を表します。

そして、よく用いる絵文字の種類は、それを用いる人の対人コミュニケーションのあり方を反映しています。

そのため、彼がよく使う絵文字がどのようなものであるかにより、彼の一途度がわかるのです。

A:「ニッコリ」をよく使う彼は…一途度40%

A:「ニッコリ」

彼は熱しやすく乗せられやすい性格の持ち主。

自分の価値観に理解を示してくれる相手なら、男女問わず親しくしてしまうところがあります。

その結果、彼に好意を持っている女子から押されて、つい踏み込んだ関係にまで発展してしまう恐れが。

しかし、切り替えが早い彼なので、大ごとになるようなことはないでしょう。

でも、一途かどうかで言えば、ちょっぴり浮わついていると言えます。

B:「泣き笑い」をよく使う彼は…一途度20%

B:「泣き笑い」

彼は、かなりのプレイボーイ。

どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気かの線引きが非常に曖昧なところがあるようです。

ある意味、博愛主義者でもあるのですが「これくらいは許されるだろう」と、なあなあに異性と会っているうちに、いつの間にか恋人にかけるエネルギーが他の女子に傾いていくと言えます。

ただ、そこまで泥沼化するほどのめり込むことは無いでしょう。

ただし、彼が飲み会に参加することが増えたり、連絡してこなくなったら気をつけて。

「一途」……とは、ちょっと言えないかもしれませんね。

C:「考える」をよく使う彼は…一途度65%

C:「考える」

彼は、付き合う前にいろんな女子を値踏みして、納得のいく相手を選ぶタイプかもしれません。

そのため、交際後は他の女子に目が向くことは、ほとんどないと言えるでしょう。

なぜなら自分の理想の関係を大切にするため、関係を壊すことがイヤだから。

でも、異性の友人が多いため、恋人から浮気の疑いをかけられることは多いかも。

ただ、どこで誰と会っているのかパートナーに連絡するよう心がけているため、信用できる一途者です。

D:「目をうるませる」をよく使う彼は…一途度85%

D:「目をうるませる」

彼は一本気で一途な性格なため、恋人を裏切らないタイプだと言えます。

自他ともに、浮気とは全く無縁のように見えるでしょう。

たしかに、他の異性と接することがなければ、そのまま彼とラブラブでしょう。

しかし、日頃頑張っている彼に、あなたがワガママを言ったり、邪険に扱っていると話は別かも。

真面目な彼だからこそ、不満がたまっていくはず。彼の理解者であるように努めれば、いつまでも関係は円満でしょう。

一途な男性を見極めてステキな恋をしよう!

一つのことに専心する、一人の異性を思い続ける……素敵なことですよね。

一途な男性とお付き合いできれば、安定した長続きする恋愛ができるはず。あなた一筋で、一心に愛してくれるでしょう。

今回ご紹介した診断を参考に、一途な男性を見極めて、ステキな恋愛をしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)