恋はコミュニケーションから生まれるもの。気遣いひとつで好意を抱くこともあれば、言葉ひとつで愛が壊れてしまうこともあります。

どうすれば、彼の気持ちを自分に向けることができるのでしょう?

今回は、男子の血液型から「女性にしてもらってうれしいこと」をご紹介いたします。

男性の血液型でわかる!「女性にしてもらってうれしいこと」

A型の彼は…「特別感」をアピールして秘密を共有

A型の彼は、とても慎重な性格。なにごとも疑ってかかる傾向があるので、ドキドキさせるのはなかなか難しいかもしれません。

しかし、そんな彼でも「二人だけ」や「秘密」といった特別感をアピールされると、ついときめいてしまうはず。

「自分にだけ打ち明けてくれた」という喜びを覚え、秘密を共有することで親近感を感じてくれます。

ただし、他の男子にも同じ話をしていたと知ると、一気に落ちこんでしまいます。あくまでも「彼限定」であることに気をつけましょう。

B型の彼は…わずかな変化をほめてグッとこさせる

B型男子は、自分が女子からどう見られているかを意外と気にするタイプ。

女性が髪型を変えたときにほめられるとうれしいように、彼もちょっとした変化に気づいてもらえるのはうれしいと感じるのです。

オシャレに気を遣っているB型男子ほど、テンションが上がるはず。

彼が髪を切ったときや、新しいスーツを着ているときには、すかさずほめて「ちゃんとあなたを見ている」ことをアピールしましょう。

また、彼の体調の変化にいち早く気がつくのも好感度アップにつながります。

O型の彼は…彼から影響を受けたことをアピールする

O型男子はかなり支配欲の強い性格。自分が誰かに「影響を与えている」と感じると、うれしく思います。

そのため、彼から影響を受けていたり、良い刺激をもらっていたりすると伝えてあげると喜んでくれるでしょう。

「いつもお仕事頑張ってるね」という一言に加えて、「〇〇くんが頑張っている姿勢を見て、私も頑張ろうと思えた!」と伝えてみましょう。

そうすると、彼はうれしくてあなたのことが気になりだす可能性大です。

もっとあなたに対して、何かをしてあげたい気持ちになるでしょう。

AB型の彼は…彼のお気に入りを先回りしてトーク

AB型の彼は、自分の好みや趣味、価値観を理解してくれる相手に好感を持つ傾向があります。

彼を喜ばせるには、彼のお気に入りのジャンルやモノについてリサーチしておくのがポイント。そして、そのトピックについて先回りして情報収集をし、ホットニュースがあったら彼に伝えてみましょう。

そこにあなたなりの意見が盛り込まれていれば、さらに良し!

彼はあなたとの会話が楽しいと感じるようになり、テンポよく会話がはずみそうです。

彼の心を動かして好意を引き出そう!

男性は女性に比べて、コミュニケーションがやや事務的になってしまう傾向があります。

そこをほぐして感情を引き出すのが、オンナの見せ所。

いっけんたわいのない会話であっても、彼の心を動かし、好意を引き出させることができますよ。

男性は女性のお膳立てが必要な生き物なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)