人生においては、さまざまな人たちとの出会いと別れがありますよね。

その中でも「この男性と出会わなければ、今の自分はない」というような特別な存在もいずれ現れるはずです。

あなたと好相性となる異性は一体どんなタイプなのでしょう。

そこで今回は、好きな音楽から「あなたと“相性のいい”タイプ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたがよく聴く音楽はどれですか?

A:J-POP

B:ロック

C:ヒップホップ

D:アニソン

結婚

【この心理テストで診断できること】

「あなたに“相性のいい”タイプ」

深層心理において“音楽”は、あなたの聴覚を刺激し好みや価値観が最も反映されるもの。

そしてどのようなジャンルを好むかは、あなたに足りないものを補ってくれる存在を意味します。

そのため、あなたがよく聴く音楽によって、相性がいいタイプがわかるのです。

A:「J-POP」を選んだあなた…頭の回転が速い先輩

あなたは、あまり要領がよくないタイプ。

そのため、知的で器用な相手に憧れを感じやすいでしょう。

仕事をしやすいようコーディネートしてくれる頭の回転が速い先輩とは、とくに相性がいいようです。

相手の意向を汲み、職務内容をちゃんとルール化してくれるため、いつもの力を発揮しやすいはず。

やや面白みに欠けるかもしれませんが、あなたにとってはとても頼りになるでしょう。

B:「ロック」を選んだあなた…明るくハツラツとした後輩

あなたは、ちょっと荒削りでも、エネルギーにあふれた人のほうがやりやすいと思っているタイプ。

突貫力のある明るくハツラツとした後輩との相性がいいようです。

困ったことがあったらすぐに駆けつけてくれて、まるでやんちゃな弟のように守ってくれるでしょう。

ちょっとウザイところがあるのがたまにキズですが、あなたにとっては頼れる存在で、元気をもらえるはずです。

C:「ヒップホップ」を選んだあなた…イケメンで品のいい先輩

あなたはセンスがよく、美しいものを好む人。

争いごとが嫌いなので、人間関係の対立にうんざりしてしまうことも。

そんなあなたと相性がいいタイプは、平和主義なあなたの繊細さをわかってくれるイケメンで上品な先輩。

世間の評判に敏感な彼は、あなたのことをよくわかってくれる貴重な存在。

誰にでも優しく八方美人な面もありますが、肩肘張らず付き合えるでしょう。

D:「アニソン」を選んだあなた…特殊なスキルを持つ同年代

あなたは、とにかく結果で勝負する人に信頼を置いているでしょう。

少し不器用なところがあるあなたですが、時間をかけて人間関係を円滑にしていけるはず。

そんなあなたと相性がいいタイプは、細やかな技術やスキルを持っている同年代の異性。

たとえば簿記の資格を持っていたり、調理師顔負けの料理上手だったりすると、お得感を覚えそう。

少し“負けた”と感じることもありそうですが、あなたの弱いところをしっかりフォローし、本音で語り合えるでしょう。

おわりに

相性のいいタイプの男性は、意外な形で現れてくるもの。

必ずしも一緒にいて楽しい相手ばかりというわけではありません。

時として非常に厳しかったり、自分を省みる機会をくれる相手であることも。

でも振り返ってみると、自分の人生においてとても大切な存在だったと思える。

それこそが運命の相手なのです。

目を凝らして、じっくりと探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)