連絡の必須アイテムLINE。出会いにも交際にも欠かせないですよね。

正直、LINEだけでも気になる相手の好意はある程度わかります。

そこで今回は、本気度が高いLINEをご紹介します。

恋愛に本気になり始めている男子は、こんなLINEを送りがちです。一緒に見ていきましょう。

本命濃厚!彼の「本気度が高い女子」へのLINE4つ

近況を伺う内容

一番はコレですね。とくに用はないけど「元気してる?」「最近どうしているの?」など聞いてくるということは、あなたに興味がある証拠。

興味がない相手にわざわざLINEで近況など聞かないものです。

最近知り合った気になる人、または未練のある元カレなどから近況を聞かれたのなら、彼のテンションを超えない程度の返信をしてください。

そうすれば、LINEは続くし、どこかのタイミングで食事などに誘われる可能性が広がります。

ただ、1つ気をつけたいのは、好意がバレないように意識しすぎて、素っ気ない文章を送ってしまうこと。

素っ気ない文章だと、彼の恋愛温度も下がっちゃいます。彼のテンションを超えない、優しく可愛い返信を心がけてみてくださいね。

プライベートの写真を見せてくれる

男子から突然「今日は同僚と焼肉に行ってきました」と写真付きのLINEが来たら、少しびっくりしませんか?

でもこんなLINEって、好意がないとできないものです。

まれに、女たらし系の男子がいろんな女子に一斉に送っているということもありますが、普通の男子はここまでなかなかしないでしょう。

もし気になる彼からちょこちょこ写真付きでプライベートを見せてくれるようなLINEがくるのなら、あなたと物理的にも心理的にも近づきたいと思っても良さそうです。

会話を広げようとする

あなたのささいな話でさえも広げたり掘り下げてくれる、というのなら本気の証拠かも。

あなたとできるだけ長くLINEをしていたいのではないかと思います。

好きでもない子のささいな話なんて、テキトーに流すか、スタンプ一個送って終了に持っていく男子が多いものですよ。

話を広げ、あなたにあれこれ質問するなど、終わりが見えないLINEになっているのなら、かなり彼に好かれていると思って良さそうです。

イベントや食事に誘う内容

もしイベントや食事に誘われるのなら脈アリ濃厚。

イベントの場合、単に彼主催の飲み会などに、人数集めとして誘われる感じのお誘いなら微妙です。

しかし、「〇〇ちゃんが好きって言ってたアーティストのチケット2枚あるんだけど、よかったら一緒にライブ行かない?」といった、自分の利益のためではなく、あなたと近づく目的の誘いなら脈アリでしょう。

イベントにしろ食事にしろ、2人で行く前提ならしっかり恋愛対象だと思いますよ。

脈ありサインをスルーしないでキャッチ

好きな人からのLINEって、「これは脈あり? それとも他の女子にも普通に送ってる?」とか深読みしちゃいますよね。

でも、ご紹介した内容は、基本好きな子にしか送らない内容ですから、もし彼からこんなLINEが来たら、変に悩まず、勇気を持って近づいてみて。

そうすれば、彼との関係も変わっていくかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)