「赤色」は女性を華やかにしてくれる色ですよね。彩るうえで外せないマストカラーの一つです。

でも、赤色にもさまざまな種類があり、好みも変わってくるもの。じつは、この赤色から“あること”がわかるのです。

そこで今回は、好きな赤色から「あなたの愛され女子度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.以下のA~Dの赤色のうち、気になる色はどれですか?1つ選んでください。

あなたの愛され女子度

【この心理テストで診断できること】

「あなたの愛され女子度」

深層心理において“赤色”は、根源的なエネルギーや生きる意欲を表すカラー。

開拓者精神や行動力を意味します。

そのため、どのような色味の赤色が好きかによって、あなたの中の女性としての魅力、つまり愛され女子度を探ることができるのです。

「A」を選んだあなた

A:「紅葉色」を選んだあなた

……愛され女子度60%

あなたは容姿やスタイルよりも中身を重視するタイプだといえます。

そのため、いくら言葉では悪態をついていても、心根が優しく情の深い性格。

頼りがいある人情家のあなたに安心感を覚えたり、憧れを抱く男性も少なくないでしょう。

最初の評価は、「ちょっと怖いかも…」といったマイナスのものかもしれませんが、あなたの思いやりのある行動を目の当たりにするとトキメキ炸裂!あっという間に恋に落ちることも。

ジワジワと愛される女性だといえるでしょう。

「B」を選んだあなた

B:「梅重」を選んだあなた

……愛され女子度40%

あなたはマイペースで自分の趣味を楽しみたい性格。

好きな人と一緒にいるときくらいは肩の力を抜いてお互い気楽でいたいはず。

そのため、気取った相手だと疲れてしまうようです。

そんな自然な空気感に惚れる男性もいるでしょう。

さらに自分と相手に共通の世界観があると、とことん二人でのめり込んでいけるはず。

ただし、自分を変えてまで恋したいとは思えないため、愛されていても付き合うかというと話は別かも。

「C」を選んだあなた

C:「苺色」を選んだあなた

……愛され女子度75%

あなたはセンスが良く話し上手なタイプだといえます。

いっぽう、かなりの面食いであるのも特徴。魅惑的な雰囲気を持っているあなたなので、その危険な香りで男性たちを翻弄するはず。

どんなイケメンでもあなたにコロッと落ちてしまうところが。

ちょっとしたボディタッチやムーディーな会話でドキッとさせる、まさに愛され女子です。

しかしその反面、恋愛トラブルに巻き込まれたり嫉妬心を持たれたりしやすいため、やり過ぎには注意しましょう。

「D」を選んだあなた

D:「真紅」を選んだあなた

……愛され女子度90%

あなたはちょっぴり飽きっぽいところがあり、一人の異性では満足できないところがあるかもしれません。

そのため、ギャップや二面性を相手に感じさせやすく、あなたのことをもっと知りたいという男性の好奇心をくすぐるでしょう。

男性が「こんな一面もあったんだ……」と、あなたのさまざまな表情を発見するのを楽しんでいるうちに、いつしか男性を虜にしてしまうのです。天性の愛され女子だといえます。

おわりに

これまであなたは色を好き嫌いでとらえたり、似合う似合わないだけで選んできませんでしたか?

でも一つの色の中にも、じつはあらゆる色の光が降り注いでいます。いろんな波長があるからこそ、その色がその色らしく輝くことができるのです。

これは女性としての魅力においても同じことがいえます。「自分なんてモテないし……」 と思い込んでいる女性でも、必ずその人なりの魅力的なカラーがあるのです。

そんな自分の魅力に気づいてあげてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)