夏と言えば海! 開放的な気分になるシーズンが近づいてきましたね。

もちろん、夏は恋が芽生えやすい季節でもあります。

そこで今回は、海で最初に見たものは何かによって「あなたがこの夏に出会う男性」がわかる心理テストをご紹介いたします。

「海で最初に見たものは何?」でわかる!あなたがこの夏に出会う男性

Q.あなたは海に行きました。さて、そこで最初に見たものは何ですか?

A:カモメ
B:くじら
C:恋人たち
D:夕日

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで診断できること】

「あなたがこの夏に出会う男性」

深層心理において「海」は、母性や女性としての魅力を反映するシチュエーション。

そして、そこで最初に見かけたものは、あなたの周りの異性との接点を暗示しています。

そのため、海で見かけたものが何であったかによって、「あなたがこの夏に出会う男性の特徴」がわかるのです。

A:「カモメ」を選んだあなた

A:「カモメ」を選んだあなた

……繊細で慎重派な男子

あなたがこの夏出会う彼は、ぱっと見たところ男らしくはないかもしれません。

あまり目立たない彼かもしれませんが、とても慎重で誠実。穏やかなものごしが魅力です。あらゆる面でバランス感覚に優れているでしょう。

ちょっとデリケートな部分もありますが、じつは野心家な一面も持っており、いざというときには頼りになります。そのギャップにも惹かれるはず。

彼はどちらかというと、好きになっても自分から動くタイプではないでしょう。

慎重すぎる性格もあって、成功が確信できないことには手を出さない性格なのです。

女性側からどんどんアプローチしていったほうが、交際はスムーズにスタートしますよ。

B:「くじら」を選んだあなた

B:「くじら」を選んだあなた

……サービス精神旺盛な男子

あなたがこの夏出会う彼は、好奇心旺盛で誰にでも愛想よく接するタイプ。

ひょうきんでお調子者な一面を持っており、周囲にいる人たちをなごませる存在だと言えるでしょう。

サービス精神がとても旺盛で、だれからも好かれる性格です。

ただ、少々せっかちなところもあり、飽きっぽいところが玉にキズと言えるかもしれません。

彼はどんなことでも一緒に楽しんでくれるノリのいい女子が好み。

彼に好かれるためには、自然体であることを意識して、いつも笑顔を忘れずにいることが大切です。

C:「恋人たち」を選んだあなた

C:「恋人たち」を選んだあなた

……前向きで頼りがいのある男子

あなたがこの夏出会う彼は、つねに前向きで、なにごとにも全力でぶつかっていく姿勢の持ち主。

とてもエネルギッシュでパワフルなのが持ち味で、細かいことは気にしない大胆な性格でしょう。

少し自分勝手なところもありますが、とても頼りになる男らしさが魅力。

「彼に任せておけば、なんだか安心できる」という不思議な魅力を持っています。

そんな彼が恋をすると、とにかくまっしぐら。駆け引きや小細工は一切せず、ストレートにぶつかってくれるでしょう。

女子側も駆け引きはなしで、勇気を出して、面と向かって自分の気持ちを伝えることが効果的でしょう。

D:「夕日」を選んだあなた

D:「夕日」を選んだあなた

……マジメで堅実派の男子

あなたがこの夏出会う彼は、真面目で堅実な性格の持ち主。

責任感のある行動や、論理的なものの考え方を好むところがあります。そのため、ややお堅い印象があるかも。

初対面こそ「少し怖そうな人」というイメージかもしれませんが、一度親しくなると、新しい一面がどんどんと見えてくるはず。

「こんなカワイイところもあるんだ」と、そのギャップにハマってしまいそうです。

彼とすぐに親しくなるのはなかな難しいかもしれませんが、ひとつだけ方法があります。

それは、あなたのほうも「ギャップの魔法」を使うこと。意外性を演出することで彼の好奇心をくすぐって、急接近しましょう。

夏は恋に落ちやすい季節!

夏は一年のうちで最も恋が始まりやすいシーズンだとされています。

夏の暑さと開放感が混ざり合って、恋に火がつきやすいのかもしれませんね。

でも同時に、夏に始まる恋は短命だとも言われています。

しっかりと相手のことを見定めずに付き合ってしまうと、秋ごろになって「あれ? なんか違う……」と感じて別れてしまうことも少なくないのです。

夏のムードに流されず、本物の恋をしっかり見分けるようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)