会うたびにスルメイカみたいに味が出て、ハマってしまう「底なし沼」のような彼女になれたら、恋愛もイージーモードですよね!

男子がハマってしまう女子って、どんなタイプなのでしょうか。

そこで今回は、「底なし沼」な女子の特徴をご紹介します。

会うたびにハマる!「底なし沼系女子」ってどんな子?

彼を追わない!

彼を追わないのはテッパンです。彼に追ってもらうべく、「態度にメリハリをつける」ことを意識しましょう。

会っているときは天真爛漫に楽しみ、たくさん彼に甘えますが、会っていないときはサッパリとした態度をとるのです。

会っていないときもLINEなどで常に繋がろうとすると、彼女の存在が「当たり前」になってしまいます。

一緒にいるときと離れているときの間にメリハリをつけることで、「もっと彼女のことを知りたい」という気持ちが湧き、彼はどんどんあなたにハマっていくでしょう。

NOT現実味。非日常を与える

交際中、特に交際初期のころは「非日常」を演出したほうが、彼はあなたにハマります。

キャバ嬢にハマる男子は、その非日常さにハマっているのです。

きれいなメイクをして、艶やかなドレスを着て、普段の生活なら出会うことのない相手だからこそ、夢中になってしまうのです。

交際初期は、ドラマやアニメにでも出てくるかのような可愛い女子を演じてみてください。

現実味を感じさせるようなだらしない格好や、感情をむき出しにした態度はNG。現実味を見せるのは、結婚してからにした方が得策です。

気持ちに寄り添ってくれる

多くの男子は、「自分の気持ちに寄り添ってくれる女子」に弱いもの。

疲れているときや落ち込んでいるときに、そっと優しい言葉や勇気の出る言葉をかけてくれたり、嬉しいことがあったら一緒に喜んでくれたり……。

そうやって感情を共有してくれる彼女は愛おしく、手放したくないと感じるでしょう。

「彼の立場に立って考える」ことを意識してみましょう。

普段から「今、彼はどういう気持ちか」を考える習慣をつけるのがオススメです。

あなたが沼になれば交際もイージー

彼があなたに「底なし沼」のようにハマってしまったら、彼から別れ話が出る心配もありませんし、交際の主導権はあなたのもの。

「彼に愛されている!」という安心感たっぷりの交際がしたいのなら、あなたが沼になってみるのも一つの手です。

ぜひ試してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)