アプローチをしてきてくれる男性が、本気なのかどうかは、ちゃんと見極めなければいけません。

遊び目当ての男性に引っかかってしまうと、結局は女性が悲しい思いをするだけです。

そこで今回は、男性が「本命女性」に見せるアプローチを紹介します。

遊びではない証拠!男性が「本命女性」に見せるアプローチ

慎重に進める

本気で好きな女性に対しては、男性だって「嫌われたくない」という思いが強くなります。

だからこそ、下手なミスをしないようにと、全ての行動がどんどん慎重になっていくもの。

時間をかけてゆっくりと関係性を深めていこうとするのは、それだけあなたのことを大切に思っている証拠でもあります。

逆に、すぐに手を出してこようとする男性は、遊び目当ての可能性も高いので、いくら好きでもそれに応えたりしてはいけませんよ。

自分のことは後回し

自分を優先させるか、あなたのことを最優先にしてくれるのかは、本気度を見極めるポイント。

自分のことは後回しにし、あなたの要望を叶えようとする男性は、あなたを喜ばせたいという思いがとても強いのでしょう。

デートの日程や行きたい場所、休日にやりたいことなど、まずはあなたの希望や都合を聞いてくれる。

そういう男性は、ちゃんと思いやりを持てる人でもあるので、いつまでも大事にしてくれる可能性も高いですよ。

ちょこちょこ絡んでくる

本気で大好きな女性のことは、男性はいつでも常に気になって仕方がないものです。

そのため、「どんなことでもいいから、ちょっとでも絡みたい」という気持ちを抱いていたりもします。

気づくといつも近くにいたり、なにかと話しかけてきたり、特に用件もないのにLINEを送ってきたり…。

そういった言動がよく見られる男性は、あなたのことが好きという思いが抑えきれなくなっている証拠だと言えるでしょう。

少しの時間でも会いたがる

仕事終わりにちょこっと話すだけとか、昼間に軽くお茶するだけなど、少しの時間しかない状況でも、喜んで会いに来てくれる。

そういう男性は、あなたと会えるのなら、大抵のことは苦にならないという状態なのでしょう。

それだけあなたのことが大好きで、あなたと過ごせる時間に幸せを感じているということ。

あなたもその男性に好意を持っているのなら、会う時間を頑張って作ってあげるようにすると、気持ちが通じ合えて男性はものすごくうれしいはずですよ。

おわりに

あなたを本気で好きな男性は、あなたへの思いやりを最も大切にするものです。

そこが見極めるうえでも一番重要なポイントなので、ちゃんとチェックしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)