男子が本気で交際したいと思う女子の鉄板は「おとなしそうでかわいらしい女子」とよく言われています。

その理由は、女子をリードしたいと思う男性が多い傾向にあるからです。

しかし、他にも、男子が本気で付き合いたい女性像があります。

いくつかご紹介しましょう。

男子が「本気で彼女にしたい女子」って?

1.色っぽい女子

色っぽいかそうじゃないかというのは、その女子全体に漂っている雰囲気をもとに、男子がなんとなく勘で判断します。

なのでたとえば露出度高めの洋服を着たらセクシーっぽく見えて男子がパッと目を奪われるというのは、決して間違いではないです。

が、そういう「目に見えるもの単体」だけで「色っぽさ」というのは判断されるわけじゃないんですよね。

色っぽいところって、自分ではなかなか分かりづらいかもしれませんが、男子には感覚的に分かるようですよ。

2.大人っぽい女子

大人っぽい女子って落ち着いていて、明るく素直で、それでいて親切。

男子からすると言うことなしではありますが……

そんな大人っぽいお姉さん女子はわりと年上の男性と交際をするような傾向にあるかと思います。

でも、同い年くらいの男子はそんなお姉さん女子なあなたに憧れでいたりするものですよ。

もし、あなたが普段年上しか眼中にないようなタイプなら、こんな男子たちもたまには彼氏候補として見てあげではいかがでしょうか。

実はあなたにピッタリな男子も中にはいるかもしれません。

3.元気な女子

女子的にはファッションをかわいめにすればモテるのではないか?とか、たまにはカラめのファッション&メイクをしたほうがモテるんじゃないかとか。

いろんなことを考えているのかもしれないですが、男子は女子が気にしているところをあまり見ていないことも多いです。

見ているのはあなたの「元気さ」です。

同じ女子でも、いつも元気なのと、いつも落ち込んでいるのとでは、内側からあふれ出る魅力が違ってくるもの。

ただ、自信のない男子VS元気のいい女子という構図になったとき、女子のほうが圧倒的にパワーを持っているので、男子からは口説けないんですよね……。

おわりに

最後の項に少し書きましたが、男子って女子が気にしていることはそれほど気にしていないんですよね。

女子が「わたしの太もも、太すぎる!痩せないとモテない!」と思っていても、男子はあなたの太ももなんて見ていないものです

嘘を書きました。見ているけど、太くても太くなくてもどっちでもいいんですよね。

最低限、元気があって色気がある――この2つの要素さえ持っていればモテます。

男心をむずかしく考えないことです。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)