信用することができる女性というのは、男性にとっては間違いなく大事な存在であるもの。

お互いに信じ合うことができたら、そのままパートナーになっていく可能性だって出てくるでしょう。

そこで今回は、男性が「信用している女性」に見せる言動を紹介します。

心を開いている!男性が「信用している女性」に見せる言動

「弱音」を吐く

「なかなかうまくいかないときに弱音を吐けるのは、本当に心を許せている女性だけですね。そういう女性は、何人かしかいないです」(31歳/男性/カメラマン)

男性はプライドが高い人が多いので、なかなか他人に自分の弱みを見せようとはしません。

特に女性の前ではそういった思いがより強くなるので、弱い部分やダメな部分はできるだけ隠そうとするはず。

ポロッと弱音を吐いたり、うまくいかないことへの相談をしてきたりするのは、それだけあなたのことを信頼しているという証ですよ。

友達に「紹介する」

「ちゃんと信頼関係が築けている女の子は、友達に合わせたりもできます。一緒に遊んでも、特に何の問題もなく接してくれるだろうなって思えるので…」(27歳/男性/アパレル)

男性は自分にとって大事な人は、仲のいい友達や家族に紹介したいという思いになるもの。

信頼に値する人だからこそ、自分の仲間たちとも仲良くなってほしいという考えになるのでしょう。

また、友達にあなたの存在を「ちょっと自慢したい」という気持ちがある可能性も高いので、きちんとした振る舞いを見せると、より大きな信頼を得られるはずですよ。

あまり「飾らない」

「気取ったり飾ったりしないで、素の自分で接することができる女性には、変に気を使ったりしないで済む。そういう女性とはどんどん仲良くもなっていけますね」(31歳/男性/不動産)

飾らない自然体の姿を見せてくれるのは、信用して心を開いてくれているからでしょう。

一見すると、ちょっと雑に思えるような扱いをしたりするのも、実はあなたに気を許しているからこそできることなのかも。

あなたのほうから心を開いて素の自分を見せていくようにすると、男性もだんだん飾らない姿を見せてくれるようになりますよ。

「信用」してくれる

「信用してくれているのが伝わってくると、こっちも信用できるようになっていきます。なんとなく絆みたいなものができていく瞬間かもしれないですね」(29歳/男性/商社)

自分のことを信用してくれる女性は、男性の中で大事な存在になっていきます。

そして、その信用に応えようとして、自分も相手の女性のことを信用していくようになるもの。

信用をしてもらうためには、まずは自分から相手を信用することが大切なので、疑いや否定ではなく、理解して受け入れる姿勢を見せるように心がけましょう。

おわりに

気になる男性が今回紹介したような言動を取る場合には、あなたを信用してくれているのかも。

あなたもちゃんと信用してあげたら、関係性は自然と深まっていくはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)