付き合ってしばらくした頃、こんな人とは思わなかった……なんて経験はありませんか?

経験はなくとも「誠実そうに見えて、実はチャラ男」なんて男性は、事前に見抜いておきたいところ。

今回は、隠れチャラ男を簡単に見抜けるコツをご紹介します。後で辛い思いをしないためにも、チェックしてみてください!

誠実な仮面をかぶる「隠れチャラ男」の特徴

都合のいいときにしか連絡しない

いくら誠実そうにしていても、結局は自己中心的なのがチャラ男です。

たしかに、一緒にいるときや、LINEをしているときは、とても優しいのが特徴。

言ってほしい言葉をくれたり、共感や同情を示してくれたりするでしょう。

でも、連絡してくるタイミングがポイント。急なお誘いばかりが続いているならば要注意!

彼の都合のいいときにしか、連絡してきていないのかもしれません。

本当に誠実な男性は、相手の都合も考えて、前もって声をかけ予定を調整しようとするものです。

自分の情報はなかなか教えない

たくさん質問してくれたり、褒めてくれたり、会話をするといい気分にさせてくれるかもしれません。

でも、ちょっと考えてみてください。あなたのことは、彼にたくさん伝えているかもしれませんが、彼のことはどれくらい知っていますか?

相手の情報はたくさん引き出すのに、自分の情報はなかなか与えたがらないのも、隠れチャラ男の特徴です。

お互いについての情報量が釣り合っているかどうか、定期的にチェックしてみてください。

女の子以外には冷たい

チャラ男にありがちな言動は?

デート中はとっても優しい彼。車やお店のドアを開けてくれたり、店員さんにも優しかったり、好印象しかないように思うでしょう。

でも、隠れチャラ男の場合、女性以外にはあまり優しくない傾向にあります。

もちろん、彼女に見えるところでは、店員が男性でも優しいかもしれません。

でも、自分たちの後ろにいる子どもやお年寄りにはどうでしょう?

道や席を譲ったり、「どうぞ」や「すいません」の一言があるでしょうか? 自分や女性以外へも、対等に優しいかどうかも要チェックです!

グループでは遊びに行きたがらない

たいてい、隠れチャラ男は、いろんな女の子と遊びたいと思っています。そして、口説けるチャンスは、少しでも多いほうがいいと考えています。

そのため、グループで遊びに行くとなると、あまり乗り気でないことも多いもの。

もし「彼は本当に私に一途で誠実な男性なのかな?」と思ったときは、共通の友達などを誘って、グループでのおでかけにお誘いしてみましょう。

快くOKし、他のみんなとも楽しく過ごせるなら、彼は心のまっすぐな人といえそうです。

おわりに

女性に好かれていると感じたら、男性はかなり自信を持てるもの。

そして、そういう機会が多ければ、おのずと女性に対するコミュニケーションスキルも上がっていくでしょう。

それでも、彼が誠実にひとりの女性を大切にする人か。はたまた、いろんな女性を口説くような人なのか。

「いい人だな」と思ったときこそ、再確認が必要です!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)