誰しも忘れられない思い出のデートはあるでしょう。

彼の記憶に深く刻み込めるデートがしたい!と思っているあなたに、男性はどんなデートが忘れられないのか聞いてみました。

男性目線の、素敵な忘れられないデートエピソードは必見です!

いつもはリードされてばかりのあなたも、きっと素敵なデートを企画できるはずです♡

大好きになっちゃった…男性に聞いた「忘れられないデート」3選

彼女から初めてキスされた

「今までキスって自分からしかしてなかったんですけど、そのときのデートは彼女の方からキスされて心臓が飛び出そうなほどドキドキしたのが忘れられないですね。照れている彼女の顔も最強にかわい かった(笑)」(31歳/広告代理店)

キスはどちらからしてもいいものですが、いつもなんとなく彼から……という流れになっているなら、このプランで彼のハートをわしづかみにできるかもしれません。

リードしたい男性でも、たまには女性からキスされるとドキッとするようです。

照れている顔も、彼の心をキュンとさせてしまうのだそう。

自分から思い切ってしてみたいけれどなかなかタイミングがつかめないという場合は、別れ際に思い切ってチュッとしてみてはいかがでしょう。

好きな店を下調べして連れて行ってくれた

「僕はとにかく肉が大好きなんです。そんな僕に合わせて、肉三昧のデートコースを組んでくれたのが一番思い出に残っていますね。

しかも全部事前に調べてくれてたのもジーンときました!とにかく美味しいし楽しいし、最高に一日幸せだったなー」(33歳/スポーツインストラクター)

付き合っていると彼の好みがわかってきますよね。

食事だけでなく、音楽やスポーツなど、彼の趣味を把握していたら、それ に合わせてデートを組んでみてはいかがでしょうか?

自分の好きなものを理解してくれているということも、彼の心をつかむポイントになるようです。

初デートをもう一回再現してくれた

「初めてのデートは海ドライブ。当時は俺が運転したんですが、今回は彼女が運転してくれました。

海に着いてしばらくすると彼女が写真撮りたいって言いだしたのですが、じつは初デートのときは恥ずかしくて言い出せなかったそう。かわいいなって思いましたね」(28歳/証券会社)

初デートも思い出に残る忘れられないデートにランクインしそうですが、こちらの彼は、それを再現したデートの方が忘れられないそう。

当時は「写真を撮りたい」という一言も伝えられなかったものの、今ではスッと素直に言える関係になったことにうれしさがこみあげてきたそうです。

初めてのデートや旅行など、彼との初めてを思い返してみるとヒントが見えてくるかもしれませんね。

彼の喜ぶ顔を想像しながら忘れられないデートを

女性なら「夜景の見えるレストランで……」など、何となく定番イメージがありますが、男性の好むデートをつかむのはなかなか難しいと感じるかもしれません。

今回ご紹介したエピソードを参考に、彼の趣味を反映させたり、ふたりの思い出のデートを再現したりして、デートコースを考えてみてはいかがでしょう。

きっと彼も喜ぶはずですよ。

(愛カツ編集部)