気になる男性や大好きな彼などにハグしてもらうと、ハッピーな気持ちになるもの♡

とはいえ、どうやったらハグをしてもらえるのかわからずに、悩んでいる方も多いでしょう。

そこで、男性が女性をハグしたくなる瞬間とはいったいどんなときなのか、実際に意見を聞いてみました!

思わず抱きしめちゃう!男性が「ハグしたくなる」瞬間って?

なんだか不安なとき

「新しい仕事を任されて、ちょっと不安になってたとき、彼女が応援してくれたんです。その瞬間、思わずハグしてしまいました。大好きな彼女をハグしたら自然に不安な気持ちが吹っ飛ぶんですよ」(29歳/コンサルティング会社)

男性が不安そうなときは、そっとそばに寄り添ってみましょう。ふとした瞬間に、あなたをハグするかもしれません。

不安なときは、誰だって安心や優しさを求めているものです。

そんな弱っている心に寄り添ったり励ましたりすることで、自然とハグにつながる可能性があります。

「大丈夫だよ」「私は応援してるよ」どと、安心できるセリフでハグを誘ってみてくださいね!

愛おしいと思ったとき

「できない料理を俺のために一生懸命頑張ってる姿を見て、愛おしくなってハグしたことがあります。多分付き合ってなくても、愛おしい姿を見たらハグしてしまうんでしょうね。女の子がけなげになにか頑張ってる姿って、本当に愛おしくてかわいい」(25歳/医療関係)

普段から男性が愛おしく感じる言動を意識することで、ハグしたくなる雰囲気が盛り上がることがあります。

それは、付き合っていても、まだ恋人同士でなくても通用する魔法のようなテクニック♡

男性は、女性らしい仕草に愛おしさを感じることが多いようです。

普段から一生懸命な姿勢や笑顔、恥ずかしそうな表情などをシーンに合わせて使い分けてみてください。

ふとした瞬間に、素敵なハグをしてもらえるかもしれませんよ。

悲しそうなとき

「付き合ってない子とデートしてたとき、その子がなんか悲しそうにしてて……。俺が守らなくては!って反射的に感じてハグしたことがあります。そのことがきっかけで、今ではラブラブカップルです」(28歳/出版社)

女性の悲しげな表情は、「守ってあげたい!」という男心をくすぐるのかもしれません。

そんな男性の優しさが、ハグという形になることもあります。

気になる男性との2人きりでのデートや今付き合っている彼と絆を深めたいなら、いつもより少しディープな会話がおすすめ。

その際に、悲しげな表情を見せて思わずハグしたくなるような雰囲気を作ってみてくださいね。

ときには、涙もハグのきっかけになることもあります。

素敵なハグをされればハッピー!

男性から素敵なハグをされれば、ハッピーな気持ちになるものです。

上手にハグしたくなる雰囲気作りをして、恋を進展させたり絆を深めたりしましょう!

突然のハグがきっかけで、今までなんとも思っていなかった相手と、素敵な恋が始まることもあるかもしれません♡

(愛カツ編集部)