好きになる男性には軒並み彼女がいるとか、好かれる男性は全部顔が好みじゃないとか、男運が悪くて恋愛がうまくいかないこと、あるかと思います。

なら、男運が良ければ、すべて解決?

女性の12星座別に、良い彼氏を見つけるのが上手な「男運最強な女性」をランキング形式で占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

星座別・良い恋愛をする!男運最強な女性ランキング

11位 おとめ座(8/23~9/22)

……男運が遠のきがち

地味ながらもコツコツと仕事をこなし、きちんと生活するおとめ座は、同じ職場内など、身内ウケが良い女性です。

しかし恋愛観は「夢みる夢子ちゃん」になりがちで、白馬の王子様を妄想することも。

大人になるほどに条件を厳しくしてしまい、男運が遠のきがちでしょう。

10位 さそり座(10/24~11/21)

……男運はいまいち

男性を引き付けるフェロモンを運命的に持ってしまっている、さそり座。

モテますが、男運が良いかというと、そうでもないことも多い傾向があります。

好きになってしまうと、どんなダメ男でも一途に尽くしてしまうという恋愛運の持ち主なのです。

9位 かに座(6/22~7/22)

……弱めな男運

心が優しくてちょっと内気なかに座は、あまり積極的に彼氏を探し回るタイプではありません。

いいなと思う男性がいても、どうアプローチしていいのかわからず、もじもじしているうちに、その男性は他の女性の元へ行きがち。

男運はちょっと弱めかも。

8位 やぎ座(12/22~1/19)

……自ら男運を下げる

やぎ座は、無駄がきらいなリアリスト。

自分に関するさまざまな条件に9割がた当てはまる男性を探すので、まあまあ良さそうレベルの出会いは蹴って進み、自ら男運を下げてしまいがち。

でもリアリストなので、適齢期にひとり、ちゃんと選びます。

7位 うお座(2/19~3/20)

……甘え上手で男運あり

ひと目ぼれをしやすい、恋愛体質なうお座。甘え上手で男運もある星座です。

基本的には受け身のタイプですが、相手に優しくされるとハマってしまう傾向があります。

「私が支えないと」という思考回路が働き、ダメな方向に男運を使ってしまうことも。

6位 てんびん座(9/23~10/23)

……男運がありすぎる

てんびん座の女性はエレガントで愛想がよく、あらゆる世代の男性からモテます。

男運がありすぎるという状態ですが、すべてがステキな男運というわけではありません。

自分と同じレベルの男性に出会うまで、ちょっと時間がかかる傾向があります。

5位 ふたご座(5/21~6/21)

……男運も恋も多き人生

ノリがよく、会話が上手で楽しいふたご座は、一緒にいて楽しいかどうかが恋愛の条件。

友達感覚の延長から、恋愛に結び付きやすいでしょう。

男運も恋も多き人生で、だんだんと絞られていき、最後には厳選された素晴らしい相手となります。

4位 おひつじ座(3/21~4/19)

……勢いで男運もアップ

おひつじ座は、容姿が良くかっこいい、仕事がデキルと一目でわかる肩書がある、というような「わかりやすくステキな男性」を見つけるのが上手。

彼氏にする男運は、かなり高めです。

「ステキ!」と思ったらすぐ告白して、勢いで彼氏にするのです。

3位 おうし座(4/20~5/20)

……男運はバツグン

慎重にものごとを考えるおうし座は、自分の恋愛についても十分に考え分析しています。

そのため、時間がかかることがありますが、自分に合った彼氏を見つける男運はバツグン。

また、年齢に応じた判断も得意なので、いつでも彼氏が作れるでしょう。

2位 いて座(11/22~12/21)

……イイ男を捕まえられる

明るくて愛嬌のあるいて座は人気運が高く、モテる星座です。

恋愛は人生の楽しみで、イイ男を捕まえられる男運を持っています。

しかし、相性が良くても、世間的にイイ男でも、興味がなくなればその恋愛はオシマイ。

また新しい男運を発動するのです。

12位 みずがめ座(1/20~2/18)

……好みの人が限られる

男性女性関係なく、とりあえずは平等に接するみずがめ座。

フレンドリーな態度なので、「もしかして好かれてる?」と男性はほのかに恋を抱きがち。

恋愛はオープンな感じですが、実は好みがはっきりしているので、本気になるまで時間がかかるかも。

1位 しし座(7/23~8/22)

……最強だが続かない

華やかなしし座はモテますし、モテるのが当たり前と思っています。

燃えるような恋愛ができる男性を選び、とてもドラマティックでロマンティックな、最強の男運を使って恋愛をしていると言えるでしょう。

ただし、飽きっぽく長続きしないのが玉ににキズです。

さいごに

男運を持っていても、うまくタイミングが合わなかったり、うまく使えなかったりと、人生は思うようにいかないことも多いもの。

そんなときは占いの手を借りて、少しでも幸せをつかんでくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)