彼氏や気になる人が目移りしないように、興味を持ちそうな女子を遠ざけたい……そんなことを考えたことはありませんか?

今回は、「彼がもしも浮気をするなら、こんな女子」を占ってみました。

さっそく、チェックしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)

……情熱的な女子

情熱的なおひつじ座の彼が浮気をするなら、同じような情熱的な女子でしょう。

相手の見た目などは、特に気にしません。

自分の気持ちに素直で、女性として彼を刺激する部分があると、つい「いいな」と思ってしまうのです。

外見だけでなく、内面の自分磨きも忘れずに。

おうし座(4/20~5/20)

……自分の感覚にフィットする女子

自分の感性を大切にしたいおうし座の彼が浮気をするなら、自分の感覚にフィットする女子でしょう。

好みの服装やブランドの小物を持っていたり、カバンの中や机の上などが整理されていると、一緒にいて居心地がいいだろうと思うのです。

彼の好みに合わせてあげましょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……知識が豊富な女子

コミュ力が高いふたご座の彼が浮気をするなら、知識が豊富な女子でしょう。

話し好きで、興味のあることならずっと会話ができる、黙って聞くだけでなく、相づちを入れながら質問してくれる……そんなタイプです。

彼の趣味に関心を持って、話を聞いてあげてください。

かに座(6/22~7/22)

……優しく気配りのできる女子

優しいかに座の彼が浮気をするなら、気づかいのある女子でしょう。

細かいところまで配慮がゆき届く、自分以上に気配り上手なタイプです。

また、優しくすることが当たり前になっている彼は、自分が優しくされると途端にドキンとします。

さらに優しく接してあげましょう。

しし座(7/23~8/22)

……自分を立ててくれる女子

プライドが高いしし座の彼が浮気をするなら、尊敬してくれる、自分を立ててくれる女子でしょう。

太陽のように輝いていたい王様タイプなので、自分の話に感心してくれる女性だと、つい浮気したくなるのです。

「またその話?」と面倒がらずに、聞いてあげてください。

おとめ座(8/23~9/22)

……お互いに尊重し合える女子

きちんとしていたいおとめ座の彼が浮気をするなら、愚痴や不満を言わない、お互いの立場を尊重し合える女子でしょう。

ひとりの人間として尊敬できると、浮気心に火がついてしまうのです。

彼が忙しいときは体調を気づかいつつ、不満を言わずに待っていてあげましょう。

てんびん座(9/23~10/23)

……男性を利用しない女子

周囲への気づかいが抜群のてんびん座の彼が浮気をするなら、男性を利用しない女子でしょう。

気さくで人当たりがよく、ある程度自分のことは自分でやるようなタイプなら、自分を利用したり騙したりしないと考えるのです。

彼に甘えすぎないようにしましょう。

さそり座(10/24~11/21)

……元カノに似た女子

何を考えているのかわかりにくいさそり座の彼が浮気をするなら、昔付き合っていた相手に似ている女子でしょう。

心を開いた相手には一途になるため、すっぱり忘れることが難しいタイプなのです。

彼の気持ちや考えなどを理解する姿勢を、忘れないようにしましょう。

いて座(11/22~12/21)

……アクティブ女子

冒険心が強いいて座の彼が浮気をするなら、アクティブな女子でしょう。

知らない世界へ飛び出したいタイプなので、自分と同じように思い立ったらさっと動ける女性には、気持ちが動きます。

彼の行動力についていくだけでなく、ときには引っ張っていくくらいだと、なお良しです。

やぎ座(12/22~1/19)

……お色気女子

実は自分の男性性を重要視しているやぎ座の彼が浮気をするなら、ずばりオトナな魅力満載のお色気女子だと言えます。

普段はそんな雰囲気を出すことはありませんが、本能的に求めてしまうのです。

無理をして応じる必要はありませんが、マンネリの関係にならないようにしましょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……ミステリアスな女子

探究心が強く、自由気ままなみずがめ座の彼が浮気をするなら、ミステリアスな女子でしょう。

どこかつかみどころのない相手には、「知りたい」気持ちが動き出してしまうのです。

なんでも報告したり、「どこで何をしているの?」などと詮索しないようにしましょう。

うお座(2/19~3/20)

……甘え好きな女子

恋愛好きと言われるうお座の彼が浮気をするなら、可愛く甘えてきて、いつまでもイチャイチャしてくれるような女子でしょう。

甘えるのも甘えられるのも好きなので、長い付き合いになっても、恋愛当初のあまーい雰囲気を忘れないようにしてください。

さいごに

誰だって、浮気はされたくないですよね。

でも、彼の気持ちが他の女性に向いてしまうのは、今の状態に安心しているからかもしれません。

男性は基本的に「大人になっても子ども」な部分があるものです。

甘やかしてあげたり、持ち上げて褒めたりして、浮気の虫を封じましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)