気になる男性との会話では、緊張して深い意味まで探れない女性が多いもの。

ですが、なにげない男性のセリフをしっかりキャッチすることで、あなたへの思いを知れることもありますよ。

そこで、男性がゾッコンな女性にだけ思わず口にしてしまう言葉を、実際の体験談と一緒にご紹介しましょう。

無意識に口走っちゃう!ゾッコンな女性に思わず口にする言葉

かわいいね

「ゾッコンな子には、話してるとつい『かわいいね』っていう本音を口にしてしまいます。だって見てるだけでかわいいんですもん!」(24歳/建設会社)

「かわいいね」というセリフをふと口にする男性は、きっとあなたにゾッコン♡抑えきれない気持ちが言葉にあふれてしまうのでしょう。

何気ない会話中に、そのひとことを聞き逃さないように注意してみてくださいね。

しかしながら、何度も「かわいいね」を連発する男性には要注意。

あなたの気を惹こうとわざと連呼していたり、遊びの可能性があったりと、マイナスな要素を含んでいる可能性があります。

デート中に1~2回程度「かわいいね」と言ってくれる男性は、きっとあなたにゾッコンなはず!

楽しかったな~

「めちゃくちゃ好きな子とデートした帰り、別れ際に思わず『楽しかったな~』って口にしてました。

ゾッコンじゃない子には勘違いされたくないから、お世辞でもそんなこと言えないです」(29歳/IT系企業)

一緒にいて楽しいということは、女性に好意を寄せている証拠。また、わざわざ一緒にいて楽しくない相手に「楽しい」と伝えることで勘違いされたくないと考える男性も多いようです。

男性がゾッコンな女性とデートをすれば、楽しいのは当たり前。

そんな素直な気持ちを言葉にしてくれる男性は、きっと誠実で素敵な人柄の持ち主です。

「楽しかったな~」と言った際の男性の表情をチェックして、本心を見極めるのもお忘れなく!

もっと一緒にいたい

「こないだ一目ぼれした相手とデートしたとき、もう好きすぎて思わず『もっと一緒にいたい』って言っちゃいました。

冗談でそんなこと言えないし、俺の気持ちがちょっとでも伝わればいいな……なんて思ってます」(25歳/飲食店)

もっと一緒にいたいと思うのは、好きだから!

そんな思いがあふれた結果、素直な気持ちを思わず口にしてしまうのでしょう。

はっきりと「好き」とは言えなくても「もっと一緒にいたい」と言うことで、自分の気持ちに気が付いてほしいと考える男性もいます。

あなたもその男性のことを思うなら、「私もだよ」っとちょっぴり思わせぶりなセリフで恋の駆け引きをしてみてください。

その流れで、次のデートの約束を取り付けてみるのもおすすめです。

ゾッコンかどうかの答えは男性のセリフにアリ!

普段から、気になる男性のセリフにはしっかり耳を傾けましょう。

何気なく口にした男性の言葉のなかに、あなたに対する思いが隠れてるはず!

普段から、気になる男性のセリフや表情をしっかり見極めて、あなたへの気持ちを確かめるための参考にしてみてください♡

(愛カツ編集部)