癒やし系の女性がモテる……という風潮があるように、男性は女性に対して色んな意味での「癒やし」を求める傾向にあります。

モテを意識する上で見逃せない「癒やし」は、どんなふうに醸し出せばいいのでしょうか。

今回は、「モテる癒やしって何?」と思っている女性に向けて、男性が「この子といると心が安らぐな」と感じているときの言動をご紹介。

「癒やし系の女性」を目指すのなら、ぜひ参考にしてみてください。

男性が「この子といると心が安らぐな」と感じる女性の特徴って?

一緒にいると眠くなってしまう

心が安らぐような癒やしオーラの漂う女性と一緒にいると、なぜか眠くなってしまうという男性は意外と多いようです。

「僕が思う癒やし系の女性は、“眠気を誘ってくる”人です。同じ職場の女性と2人で食事にいったとき、とくに疲れていたわけでもないのに喋っているうちになんか心地よくて眠くなってきたんですよね。

本能的に癒やされてるんだなって感じた瞬間です」(28歳男性/公務員)

緊張していたり居心地の悪さを感じると、目は冴えてしまうものです。

しかし、心が落ち着くような人と一緒にいれば、眠たくなってくるのは自然なこと。

たぬき寝入りや体調不良からの眠りではなく、心地よさそうに眠気をアピールされたときには、相手の男性に癒やしを与えられている証拠だと考えてよさそうです。

お酒に酔いやすくなる

心が安心しきった状態になると、普段は女性の前で酔わないという男性でも、ほろ酔いになってしまうようです。

「心が安らぐような女性かどうかは、一緒にお酒を飲みに行くとすぐにわかりますね。波長が合わない女性とは、どれだけ飲んでも酔えない。

でも、波長が合って自分がリラックスした状態になれれば、お酒が回って楽しい気分になりますからね」(30歳男性/営業)

心が安らぐような女性とは、一緒に酔っぱらって今の時間を楽しみたいと考える男性が多数派。

相手の男性が、大勢で飲むときには酔わないのに2人きりでお酒を飲むとお酒に酔うという場合は、あなたと波長が合うと感じているのかもしれませんね。

仕事のグチをこぼしたくなる

男性は、基本的に仕事とプライベートを分けたいと考える生き物。

それでも、心が落ち着くような女性には、思わずグチを漏らしてしまうことがあるようです。

「普段は女性に仕事のグチを漏らすことなんてないんですけど、ある女性と食事に行ったとき、何気なくポロっとグチってしまったんですよね。

今思い返せば、そのときから一緒にいて居心地がよかったんだろうなと思います。その人は今、僕の奥さんになってくれています」(32歳男性/会社員)

グチろうと思っていたわけではないのに、思わずポロっとグチってしまう……。

これは、相手に心を許している以外の何物でもありません。

もし目当ての男性が仕事のグチをあなたにこぼしてくれるようなことがあれば、脈アリだと思ってよさそうです。

男性の心を癒やしてあげられる女性になろう

容姿やスタイルを重視する人も多いですが、恋愛をする上で結局一番大切なのはお互いのフィーリング。

女性に対して心の安定を求めている男性は意外と多いです。

運命の赤い糸を確実に手繰り寄せるためには、心を癒やす力を養うのが手っ取り早いのかもしれません。

外見を磨くだけでなく、心もきれいな女性になれるよう意識していきましょう。

(愛カツ編集部)