大好きな彼の心はずーっとつかんでおきたいし、できれば、付き合い始めの頃よりさらに好かれたいですよね。

そこで今回は、男性が彼女をもっと好きになったり、惚れ直したりする瞬間をご紹介します。

「長年付き合っていてマンネリ化してきたかも……」という人や、「彼からもっと愛されたい!」と思っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼女をもっと好きになる・惚れ直す瞬間って?

おっとり系でもピンチのときはテキパキ行動する

「普段はおっとり系の彼女が、海外旅行先の空港で荷物がない!というトラブルにあった際、パニックになることなく空港職員に事情を説明したり、職員から指示を仰いだり、かなりテキパキしていた。普通にかっこいいと思ったし、人間性の高さを感じた」(30代・不動産)

頼もしい一面は、パートナーとしてとても魅力的。普段とのギャップにも、惚れ直してしまいますね。

彼女のしっかりした姿を見ると、「この先、どんな困難があっても一緒に乗り越えていけそう」と感じさせることができます。関係に自信がつくでしょう。

彼氏に頼るのも大事ですが、たまにはカッコよく引っ張るのも◎ですよ。

パーティードレス姿にキュン…♡

「週末に友人の結婚式に出席するとのことで、『式が〇時頃に終わるから、車で会場まで迎えに来て欲しい』と頼まれ、当日迎えに行ったら、彼女のパーティードレス姿にキュン……。初めて彼女のドレス姿を見たし、髪も綺麗にヘアーセットされていて……なんか新鮮だった」(20代・IT)

恋人のドレスアップした姿って、そう見ないですよね。

もしマンネリ化していたとしても、「非日常」に触れるとときめくものです。

たまには、ちょっと高級な、ドレスコードのあるレストランに行ってみるのもおすすめ!

二人でおしゃれをして、お互いの新鮮な姿にときめきましょう。

無邪気にはしゃいでいる姿はやっぱり可愛い

「やっぱり無邪気にはしゃいでいる姿というのは可愛い!付き合って4、5ヶ月したころ、一時マンネリになったけど、ちょうどその時期に友人カップルと一緒にディズニーに遊びに行って。そこで、彼女が超はしゃいでいて、交際当初の気持ちが蘇ったわ」(30代・SE)

彼女の無邪気にはしゃいでいる姿を嫌がる彼氏なんていません!楽しいときは遠慮せず、素直に楽しんでいいのです。

あなたの笑顔や、あふれ出るハッピーオーラを見て、より好きになったり惚れ直したりするはずですよ。

サプライズで喜ばせてくれた

「誕生日でサプライズをされてより好きになった!誕生日当日、仕事後に彼女の家に行ったら、ケーキとシャンパンと封筒が……。

封筒を開けたら韓国までの往復航空券が入っていた! 『週末韓国で食倒れよう!』と。もともと誕生日の週の週末、いつも通りどこかデートに行こうとは言っていたが、とくに予定は立てておらず、まさか韓国ご招待とは!びっくりしました」(20代・フリーランス)

交際をして関係が安定すると、ついついサービス精神が薄くなってしまうこともありますよね。

ですが、たまにはサプライズで相手を喜ばせるのも大事!

とくに、彼の誕生日には、彼を喜ばせる仕掛けを考えてみましょう。より特別な日になって、二人の思い出に残る日になりますよ。

ちょっとしたきっかけでもっと好かれよう!

交際をしたばかりの彼にはより好きになってもらいたいし、冷めはじめた彼には惚れ直してもらいたいものですよね。

人の感情はいつも一定なわけではありません。ちょっとしたきっかけで、より好きにさせることができるはず。

たまには打算的に惚れさせるのも一つの手です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)