LINEの断り方

近づいてくる男性が、あなたことを真剣に思ってくれているのかどうか……ちゃんと見極める必要があります。

女性は見た目のかっこよさや、立ち振る舞いがスマートな男性に胸キュンしがちです。

しかし、なかには女性慣れしているがゆえにスマートな、遊び目的のダメ男が潜んでいる可能性もあります。

そこで今回はダメ男が言いがちなフレーズを4つご紹介します。

一見素敵なあの男性…もしやダメ男?見極めフレーズ4つ

「今は彼女はいらない」

「今は彼女はいらない」とか「今は彼女を作る気はない」なんて言うくせに、近づいてきたりちょっかいを出してきたりするような男性には要注意。

「彼女にする気はないけれど身体の関係は持ちたい」という考えのダメ男な可能性がかなり高いです。

「彼女は作らない」と前もって言っておくことで、それでもOKをしてくれる女性を探しているのでしょう。

「今は」という言葉を鵜呑みにして、「もしかしたらいずれは彼女にしてくれるかも」なんて思ってしまうと、泥沼にハマることにもなりかねませんよ。

「仕事が落ち着くまでは付き合えない」

「仕事」や「忙しさ」を理由にするのは、男性が最も使いやすい言い訳でもあります。

「仕事が落ち着くまでは付き合えない」なんて言われたら、女性もそれに反論のしようがないので、受け入れざるを得ないでしょう。

ただ「付き合えない」と言うくせに身体の関係を持とうとしてくる場合は、結局はあなたのことを遊び目当てとしてしか見ていないダメ男なのかも。

ちゃんと付き合う気があるのかを曖昧なままにして関係を持ったりすると、ズルズル身体だけの相手にされてしまうかも……。

「今から出ておいでよ」

「今から出ておいでよ」

「今から出ておいでよ」とか「これから飲まない?」などと、LINEや電話で男性から急に呼び出されることが多い場合は、軽く見られているのかもしれません。

本気で好きな女性に対しては、デートもちゃんと準備をして計画的に誘おうとするはずです。

また、お誘いがいつも深夜だったり、酔っぱらっているときだったりする場合は、身体目的であなたに連絡をしたダメ男の可能性も大。

そういったお誘いに安易に乗ってしまうと、都合のいい女にされるかも。

きっぱり断ったほうが無難です。

「こっちから連絡するよ」

遊び目当ての女性に対しては「自分の都合のいいときにだけ連絡をしたい」というのがダメ男にありがちなパターンです。

「こっちから連絡をするよ」と言って、相手から連絡をさせないように仕向けるのがダメ男の常套手段だと言えるでしょう。

それで本当にこまめに連絡をくれるのであれば何の問題もないですが、結局は自分が会いたいときにしか連絡をしてくれない場合は、本気で思われている確率はかなり低いです。

さらに、あなたの方から連絡をした際に、常に返事がそっけなかったり、かなり遅かったりスルーされたりするのなら、大事に思われていない証拠とも言えるかも。

おわりに

あなたに対して気があるような素振りを見せるくせに、決して付き合おうとはしない。

そんな危険なダメ男をしっかり見極めてこそ、幸せな恋愛が待っています。

あなたの大切な時間を奪われたり、変に深入りして利用されたりしないように、冷静な判断を心がけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)