気になる男性とやっとの思いで連絡先を交換!

ただ、LINEを送っても既読スルーされたら悲しいし、どんなメッセージを送れば良いのか悩みますよね。

今回は、男性が返信しやすいLINEの内容をご紹介します。

ドキドキしながらメッセージを考えている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

すぐに仲良くなれる!男性が「返信しやすい」と思うLINE3つ

ひとことで返事ができそうな簡単な質問

「どう思う?みたいな内容だと、内容を考えないと返せないから、あとで返そうと思って忘れちゃうことが多い。『ちょっと教えて欲しいんだけど、○○って好きだっけ?』みたいな簡単な質問ならすぐ返しますね」(30歳/営業)

だらだらと長い文章を送るよりも、要点が分かりやすく短い文章のほうが読みやすくて良いようですね。

イエスかノーで答えられるようなLINEなら、男性もあまり悩まず返信できるのでおすすめです。

まずは、気になる男性に聞きたいことを簡単な質問にして、聞いてみるところから接点を作りましょう!

お互いが知っている共通の話題

「共通の友人や趣味に関することなら、すぐに返信します。以前、職場の同期の女性から自分の好きなアーティストのライブがあるよとLINEがきたときは、即返信して一緒にライブに行きました!今はいい感じになってます」(25歳/販売)

実際の会話でもそうですが、自分の好きなことに相手も興味があるとうれしいですよね。

全く同じものを好きでなくても構いませんが、相手がなんとなく似たようなことに興味があると分かれば、盛り上がって話を続けたくなります。

LINEの交換をするときに、音楽や映画など男性が何に興味をもっているかリサーチしておくと良いかもしれません。

ツッコみやすく誰もが知っているネタ

お笑いネタは返信が来やすい?

「流行りのお笑いネタならツッコみやすくて返信するかも。あとはおもしろい動画とか!この間、YouTubeの笑える動画が好きだと話したら、後輩の女の子がおすすめ動画を教えてくれて、自分もイチオシ動画を教えました」(27歳/専門職)

考えなければ答えられない内容よりも、テンポ良く返信できるLINEが好感を得るようです。

特に、誰もが知っているような流行りのネタならば、楽しいですし、すぐに返信をくれそうです。

おもしろい動画なども、この内容ならこっちもおもしろいと思うよ!といった会話になりやすく、動画の感想などを返信できます。

ライトなネタで距離を詰めた方が、頻繁に連絡を取りう間柄になれそうです。

 短めでテンポの良いLINEがおすすめ

男性から、すぐに返信をもらいたいなら短い質問がおすすめです。

「○○に行ったことある?」「これって好き?」など簡単な質問ならプライベートな内容でも、サッと返信してくれるはず。

少し力を抜いて短いLINEを送り、徐々に共通の話題やネタ的LINEを送りあえるようになると良いですね。

(愛カツ編集部)