気になる男性の恋愛タイプや相性がわかれば、攻略がしやすくなります。

今回は男性の星座別に「星座で占う彼の恋愛タイプ・相性が最高な女性」を占ってみました。

ぜひ、気になる男性の星座をチェックしてみてくださいね。

男性の星座で占う!彼の恋愛のタイプ・相性が最高な女性は?

おひつじ座(3/21~4/19)

……楽しく明るい恋愛タイプ

おひつじ座の男性は、「いいな」と思った女性には果敢に告白します。

行動的すぎて女性を振り回しがちな傾向はありますが、基本的には楽しく明るい恋愛をするでしょう。

相性がいい女性も、サバサバしていて気持ちをはっきりと伝えてくれるタイプです。

おうし座(4/20~5/20)

……恋愛には慎重タイプ

自分の世界を大切にしたいおうし座の男性は、恋愛には慎重なタイプです。

合うと思える女性かどうかを見極めてから、行動を起こします。

こだわりを理解できるタイプの女性や、心が広い女性と相性がいいでしょう。

恋愛は穏やかに、ゆっくりと進めようとします。

ふたご座(5/21~6/21)

……友達を交えた恋愛タイプ

ふたご座の男性は楽しい恋愛が好み。

話し好きでフレンドリーなので、それぞれの友達を交えた恋愛をします。

相性がいいのは、多趣味で依存しない女性です。

話に興味を持ってくれるだけでなく、飛び回ってしまう自分を束縛しないといいなと思っています。

かに座(6/22~7/22)

……優しい恋愛タイプ

優しいかに座の男性は、恋愛に慎重です。

「自分の気持ちを伝えたら迷惑かな?」と考えがちなので、気づかいのある優しいタイプの女性とは相性がいいでしょう。

男性にしてもらって当たり前と考える女性とは合いません。

お互いを思いやる、優しい恋愛をしていくでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……リードする恋愛タイプ

太陽のように明るく情熱的なしし座の男性にとって、女性は大切にしたい存在。

気高く信念を持っている女性は高嶺の花であり、追いかけたい存在でもあると思っているのです。

恋愛では、しし座男性がリードするような形になるでしょう。

相性がいいのは明るい女性です。

おとめ座(8/23~9/22)

……奥手な恋愛タイプ

几帳面でどこか古風なおとめ座の男性は、その名が示すように乙女のような恋愛をします。

奥手なので、ライバルがいると尻込みして、告白やプロポーズまで時間がかかってしまう場合も多いでしょう。

相性が合うのは、自分を信頼し頼ってくれる女性です。

てんびん座(9/23~10/23)

……スマートな恋愛タイプ

社交的なてんびん座の男性は、周囲への気づかいが抜群な、空気が読めるスマートタイプ。

恋愛でも女性の好みを把握して、しっかりリードしていきます。

モテタイプですが、ドロドロな恋愛は苦手。

知的な会話ができて、気配りがちゃんとできる女性と好相性です。

さそり座(10/24~11/21)

……一途な恋愛タイプ

奥手であまり自分のことを話さないさそり座の男性は、ミステリアスなタイプ。

内側に潜む情熱を見せるのは、心を開いた相手にだけ……そんな一途な恋愛をしていきます。

慎重なところがあるので、さそり座男性をリードする、積極的なタイプの女性と相性が合います。

いて座(11/22~12/21)

……さっぱり恋愛タイプ

行動的で情熱的ないて座の男性。

好きになると気持ちが舞い上がり、即アプローチにかかります。

さっぱりとしている恋愛が好みで、四六時中イチャイチャするのは苦手。

趣味が合わなくても、ひとりの時間を楽しめる自立している女性と相性が合うでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……マジメな恋愛タイプ

やぎ座の男性は、自分に厳しく他人にも厳しいタイプ。

冷静で、恋愛にもマジメさが出ます。

浮ついたところがなく、恋愛の駆け引きも苦手で堅物と思われているでしょう。

相性が合うのは、控えめで男性を立てるのが上手な女性。

古風な大和撫子だと、ぴったりです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……友達のような恋愛タイプ

自由なみずがめ座の男性は、常識や昔ながらの価値観を嫌うため、王道の恋愛にはなりづらいです。

誰もが彼の前では平等で、友達の延長のような恋愛になりがち。

ひとりでふらっと出かけてしまうので、束縛しないサバサバしている女性と相性が合います。

うお座(2/19~3/20)

……ロマンチックな恋愛タイプ

恋愛体質と言われるうお座の男性ですが、いざとなるとモジモジして、煮え切らない態度を取ります。

甘えるのも甘えられるのも大好きなので、恋愛になるとロマンチック&ラブラブ。

片時も離れたくないと言って、女性を喜ばせるでしょう。

甘えさせてくれる女性と相性がぴったりです。

星座で性格タイプが分かれている?

星座別に、それぞれ性格タイプが決まっています。

火の星座(おひつじ座、しし座、いて座)は情熱的で、恋愛でも行動力を発揮。

土の星座(おうし座、おとめ座、やぎ座)は慎重で、恋愛にマジメ。

風の星座(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)は自由気ままで、恋愛では束縛嫌い。

水の星座(かに座、さそり座、うお座)は優しくて、恋愛では一途です。

ご紹介した内容と一緒におさえてみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)