ちょっとイイ感じになっている男性との時間は、ドキドキして楽しいですよね。

それは男性も同じです。彼も意中の女性の前では、いつもと違ったアクションをとってしまうもの。

今回は「O型男性が好きな人の前でついとってしまう行動」をご紹介します。

O型男性が「好きな人」の前でついとってしまう行動

いつもより気前よく豪快に振る舞う

O型男性は、好きな女性の前では男らしさを強調するところがあります。

親分肌で気前の良さをアピールしてくるでしょう。豪快に食事をおごるといった姿勢をみせるのが特徴です。

本当はその裏で計画的にお金を貯め、決して意味のない浪費はしない傾向にあります。

自分自身の経済状況をしっかり把握して、分相応におごることが出来るタイプなのです。

ただ、感謝の言葉がないとクヨクヨ思い悩んだりするかも。彼にご馳走になったらお礼を忘れずに。

満面の笑みで明るさをアピール

O型男性は、明るさや活発さを周囲に知ってもらうことで好感度を高めようとするところが。

そのため、気になる女性の前では笑顔を忘れないでしょう。そして敵意がないこと、明るさや健全さをアピールするでしょう。

ある意味、間違いのないアクションだと言えるでしょう。

あなたも彼の笑った顔をみて、つい幸せな気分になるはず。お互い楽しい気分になり、どんどん話が弾むに違いありません。

あえて「名前」や「あだ名」で呼ぶ

O型男性の好きサインは?

O型男性は、人の心の中に踏み込むのが得意なタイプ。気になる女性には、親しみを込めて名前で呼んでくるでしょう。

相手の名前を姓で呼ぶか名前で呼ぶかは、そのまま親密度のバロメーターになると彼は考えているのです。

他の女性は苗字で呼ぶのに、好きな女性を名前で呼ぶような特別扱いをするようならば、好意があると思って差し支えないはず。

それを馴れ馴れしいと感じる女性は少ないでしょう。

リーダーシップをとって見せる

O型男性は、好きな女性の前ではややカッコつけるところが。何かをする時にいつも自分が「言いだしっぺ」になったりリードすることが多いようです。

そのため、デートの提案や企画をしたりするのは彼が中心になりそう。女性側からリードする必要がないため、ある意味気楽でしょう。

ただし、面倒なことは苦手なので、細かいところはあなたがフォローしてあげると大喜びしてくれそうです。

おわりに

O型男性の本質は、人情味があって涙もろい親分肌です。

日頃は顔に出すことはしないかもしれませんが、男らしさを何よりも大切にし、彼女想いな性格を潜在的に持っているでしょう。

もしもあなたがミスをしたときには、裏で根回しをして助けてくれたり、困っているときにはいつも力になってくれるはずです。

今回ご紹介した内容が気になる彼に当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)