男性には、無意識のうちに女性の中に母性を見て恋をするところがあります。

そんな女性に対しては「この子とずっと一緒にいたいな」と感じるもの。

今回は「A型男性が「ずっとそばにいたい」と思う女性」をご紹介します。

意中の人がA型男性なら、ぜひ参考にしてみてください。

A型男性が「ずっとそばにいたい」と思う女性とは

誠実で信頼できる女性

A型男性は、恋愛において相手のすべてを把握しておかないと気になってしまうタイプ。

彼は何かに熱中している一途な女性や、誠実で信頼できる女性とずっとそばにいたいと感じるでしょう。

自分の心配性な性格を理解してくれる相手がピッタリだと言えます。

反面、容姿がどんなにタイプであっても、いい加減でだらしない印象の女性を避ける傾向が。

一緒にいると不安になってしまうため、わかっていれば初めから恋に落ちないでしょう。

知的で信念を持っている女性

A型男性は、恋をすると相手に合わせようとする意識が強く出るため、付き合う相手によってガラリと印象が変わってしまうところがあります。

基本的には受身の姿勢で待つタイプなので、自分からアプローチするようなことはないでしょう。

そんな彼ですが、知的な女性や自分の信念をきちんと持っている女性には憧れに似た好意を抱くようです。

自分を成長させたいという願望を持っている彼なので、「この子の横に立てるように変わろう」と努力するのです。

そうして付き合うことができれば、ずっと手放さないはずです。

包容力があり対等に付き合える女性

A型男性の恋愛傾向は?

A型男性は、恋愛において注意深く慎重派なので、「良いな」と思ってもすぐに打ち解けることはしないかもしれません。

それは自分の激しい性格を知っているからと言えます。

彼にとって誰かと付き合うことは、自分を受け入れてもらうことに等しいと言えます。

そのため、包容力のある女性、もしくは対等な立場で付き合える女性とずっと一緒にいたいと感じるでしょう。

一度受け入れられていると感じたら、その居心地の良さにメロメロに。

世話の焼きがいがある女性

A型男性は遊びの恋ができない一途なタイプ。それだけに本気で恋愛をするので、相手に対してかなりの時間と労力をかけるでしょう。

じつは、彼は自分が世話を焼いてあげられる「スキ」のある女子に惹かれてしまうようです。

そのため、どこかドジであったり、能力は高いのに要領が悪い女性に対してずっと一緒にいたいと感じるはず。

自分の存在意義を感じることで、「よし彼女のために頑張ろう!」と震い立たせられるのです。

A型男性はパートナーにぴったり!

A型男性はとっても真面目で几帳面。細やかな気遣いのできる男性が多いので、一緒にいると安心できると言えます。

計画性があり将来設計もバッチリですから、恋する上ではとても堅実な相手。一生懸命に女性を大切にしてくれるでしょう。

お金に関しても、博打のように思い切った使い方をせず、コツコツ貯蓄しているようなところがあります。

あなたが安定的な人生をおくろうと思うなら、こんなに頼りになる人はいないはず。

今回ご紹介した内容を参考にして、彼にずっとそばにいたいと思われるような女性を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)