男性は、無意識のうちに女性の中に母性を見て恋をするところがあります。

そしてそんな女子に対しては「この子とずっと一緒にいたいな」と感じるでしょう。

今回は「AB型男性が「ずっとそばにいたい」と思う女性」をご紹介します。

AB型男性が「ずっとそばにいたい」と思う女性とは

好き嫌いが明確で裏表の無い女性

AB型男性は、恋愛面においてはかなり複雑な感性の持ち主です。

自立した大人の部分と、寂しがり屋の部分が共存しているため、初めは理解するのに時間がかかるかもしれません。

彼にとって、恋は尊敬できる相手とするもの。そのため浮ついた女性は言語道断と考えている節があります。

どんなに美女でも条件に合わなければ恋の火がつかないでしょう。

反面、好き嫌いが明確で裏表のない女性であれば、ずっとそばにいたいと思えるはずです。

自分のカンや直感を大切にする女性

AB型男子は自分の直感を信じており、フィーリングを大切にする性格。

そのため、その独自の恋愛観をもち、相手にも譲れないポイントがあるでしょう。

基本的には相手に優しく尽くすロマンチストではありますが、時として常識を逸脱し周囲から理解されにくいことも。

そんな彼なので、インスピレーションで「この人!」と決めてしまう傾向があります。

彼と同じく自分のカンで生きているような女性なら、親近感を覚えてずっと一緒にいたいと感じるはず。お互い価値観が合えば、最高にハッピーになれます。

礼儀正しいお嬢様タイプの女性

A型男性のタイプは?

AB型男子は遊びの恋や二股などができない、恋に対してとても真面目なタイプ。

そのため、「恋愛=結婚」と考え、切り離すことができないかもしれません。

ある意味不器用とも取れますが、自分に訪れた恋を大切にしていける側面を持っているのですね。

礼儀や品性を大切にする彼なので、どことなく気品が漂っている育ちのよさそうな女性、いわゆる「お嬢様タイプ」の女性のそばにいたいと感じるでしょう。

センスのいい相手も◎です。

精神的に成熟した女性

AB型男性は自分なりのこだわりや美意識を持っているため、どんなに親しい人に対しても内面をさらけ出すことに少し抵抗を感じているかもしれません。

彼にとって恋は価値観の感応であり、いかに親しい仲でも土足で自分の領域に踏み込んでほしくないと思っていることでしょう。

そのため、ずうずうしい人やデリカシーのない相手とはうまくいきません。

精神的に成熟した女性や適度な距離感を持って付き合っていける女性なら、安心してずっとそばにいたくなるはず。

AB型男性は繊細だけど…

AB型の彼は、繊細で芸術的な感覚を持っているタイプだと言えます。

彼のセンスの良さは服装などのオシャレだけでなく、人間関係にも現れます。

頭の回転も早く、相手の時間や都合など距離感を大切にするため、女性に不快な思いをさせることは少ないでしょう。

滅多に熱くならない彼ですが、一度好きになると一途にあなたを愛してくれるのも特徴です。

長くお付き合いをしたいなら、AB型男性はぴったりな相手なのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)