男子は好きな女子を目の前にすると、ある「化学反応」が起きてしまいます。

それはテンションが上がってしまうということ。そうなったとき、彼は特別なアクションを見せるようになるのです。

そこで今回は「AB型男子が『本気で愛する女子にだけ』見せる行動」をご紹介します。

TPOを考えたちょっとした気遣い

AB型男子は意外とプライドが高く、周囲からどう見られるか気にするところが。

とくに、大好きな女子と接する際には、相手との関係性や場所などTPOを大切にするでしょう。

そのため、相手にプレッシャーを与えないように、決まりすぎない装いや大げさな気遣いを避けます。

好意があっても、大胆なアプローチはしてこないでしょう。

一緒にいて居心地がいいと感じさせることができれば、関係も進展すると考えているのです。

相手の会話の内容を細かく覚えている

AB型男子は女子に興味を持つと、情報を共有することで相手との関係性を維持したいという気持ちが湧いてきます。

仲良くなるための手段として、会話の内容を事細かく覚えているのが好きのサイン。

会話内容を覚えていれば、同じものに感動し共感することで親密な関係を維持することができると考えているからです。

そのため、あなたが以前した話の内容を彼が覚えてくれているようなら、彼は「あなたに関心を持っているよ」とアピールしている可能性が高いのです。

一緒にいて頻繁にトイレに席を立つ

AB型男子は顔こそポーカーフェイスですが、身体には正直に気持ちの変化が反映されます。

とくに、好きな女子を前にするとカフェなどで頻繁にトイレに行ったりと席を立つようです。

よく席を立たれると何をしているのか気になるかもしれませんが、じつは鏡の前で身だしなみを整えているのです。

少しでもイケメンに見られたいと必死になっているため、セルフチェックを細かく行う傾向が。

彼がトイレから戻ってきた際に髪の毛がきちんとセットされていたら、彼はあなたにゾッコンの可能性が高いですよ。

女子が好きなグルメなどの話題を振る

AB型男子は、共通の趣味や好みが一致すると急速に親しくなれると考えているところが。

そこで、好きな女子に対しては相手が興味を持ちそうな話題を振ってくれるでしょう。

大好きな女子が「パンケーキが好き!」と言うと、いろいろとチェックして、話題の引き出しを増やして接してくれるはず。

本来、男子は甘い物が苦手な人が多いもの。話を聞く分にはいいのですが、共通の会話としては調べないと分からないことも。

それなのに、スイーツなどの話題で彼と盛り上がれるなら、彼はあなたに一生懸命になっているに違いありません。

AB型男子はさりげない言動に好意が隠れている

男子の本音や思っていることは、なにげないしぐさや態度に表れるもの。

どんなに言葉では思っていることと反対のことを言っていたとしても、無意識な行動はなかなか変えられないところがあります。

シャイな彼だと、好き避けしている場合も考えられるため、見極めが難しいところ。

そんなときは、彼の行動に注目してみましょう。彼があなたに対してどんな感情を抱いているかが見えてくるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)