「猪突猛進」という四字熟語の意味は、周りの人や状況について考えず1つのことに向かって猛烈な勢いで突き進むことを指します。

それはまさに恋をしたときの男性の姿勢と同じかもしれません。恋をすると周囲が見えず、相手のことしか考えられなくなるのです。

そこで今回は、男性の血液型別に「“ゾッコン状態”のときに見せるサイン」をご紹介いたします。

男性の血液型別!「ゾッコン状態」のときに見せるサイン

A型男性の彼は

……好きな女性の前で理想のタイプを語る

A型男性がゾッコンになると、遠回しな自己アピールが目立つようになるでしょう。

「自分は家庭的な子が好きかなぁ」と聞いてもいないのに理想の女性を語るところが。

とくに、自分の好きなタイプや恋バナをしてくるようなら、彼なりのアプローチだと思って差し支えありません。

そこで、「ふーん」と彼の話を聞き流してしまうのはNG。逆に真剣に聞いてあげれば、しだいに惚れてくれるかもしれませんよ。

B型男性の彼は

……雰囲気づくりやムードづくりに気を遣う

B型男性は、表面上はマイペースで何の悩みもないように見えるかもしれません。

でも、じつはそれはポーズであることが多く、ゾッコンな相手を緊張させまいとする彼なりの心遣いであることも少なくありません。

リラックスして楽しい時間を感じて欲しい、面白い会話をしたいという彼なりのサービス精神は、じつは好きな女性を思いやる男心なのです。

雰囲気づくりひとつにしても、あなたのことを意識しているということを忘れないであげて下さい。

O型男性の彼は

……好きな女性の前でやたらとカッコをつける

O型男性は、ゾッコンになると無意識のうちに好きな女性の前で自分を良く演じてしまうところがあるようです。

ムリをして自分を良く見せようと奢ってくれたり、ポケットに手を入れて少し悪ぶったりと、変にカッコつけて見えることもあって憎めません。

本来は自然体であるほうがモテるのに、本人は気づいていないところも。

でも、彼のそんなストレートな性格を、ウザイと感じるかキュンとするかは女性次第かも。

AB型男性の彼は

……他の男性と仲良くしているとムスッとする

AB型男性が女性にゾッコンになると、じつはかなり嫉妬深くなってしまうようです。いつもはクールな彼なので、意外に見えるかもしれません。

でも、それとなく顔に出てしまうため気持ちや機嫌が丸分かりでしょう。

とくに分かりやすいのが、あなたが他の男性と仲良さげにしているときや、楽しく話をしているとき。

ムスッとした態度や急にぶっきらぼうになるところが。嫉妬心に火がつくと、意外に強引なアプローチをしてくることも。

ゾッコン状態の男性はわかりやすい?

ゾッコン状態のときの男性は、基本的に行動が極端になってしまいがちです。

しかもそれを隠そうと自分を取り繕ってしまうため、さらに不自然な印象を与えてしまうでしょう。男性は基本的に、同時に複数のことに集中するのは苦手なもの。

だからこそ、一生懸命になっているときは周囲もかえりみず、好きな女性にアピールしたい気持ちでいっぱいになるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の気持ちをチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)