彼氏からもらえるプレゼント、何が入っているかドキドキしますよね。

どんなアイテムをチョイスしてくれたのか、自分のことをわかってくれているのか、開けるまで楽しみなはず。

じつは、そのプレゼントから「あること」がわかるのです。

そこで今回は、プレゼントを開けたら何が入っていたかでわかる「男性への理解度」がわかる心理テストをご紹介します。

彼氏にもらったプレゼントの中身は何?でわかる「あなたの男性への理解度」

なぜプレゼントの中身で「あなたの男性への理解度」がわかるの?

深層心理において「プレゼント」は、何が入っているかわからないサプライズの象徴。

彼氏からプレゼントされるというシチュエーションで、あなたにどんな贈り物を選ぶかを推測する力と密接な関係があるんです。

そのため、プレゼントの中身が何であったかによって、あなたの男性への理解度がわかるのです。

Q.あなたは彼氏からプレゼントをもらいました。中には何が入っていましたか?

A:指輪
B:コスメ
C:ぬいぐるみ
D:腕時計

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:「指輪」を選んだあなた…男性への理解度45%

あなたは、華やかで目立つことを好み、ポジティブに恋をするタイプ。

しかし、やや強引な部分があり、男心への理解がやや足りない傾向があるようです。

常に自分をアピールしたい気持ちも大切ですが、一度引いて彼の様子をよく見てみましょう。これまでは見えてこなかったものが見えてくるはずです。

持ち前のサービス精神を活かすことができれば、男性から愛されるモテキャラになるでしょう。

B:「コスメ」を選んだあなた…男性への理解度20%

あなたは、美しいものが大好きで自分の好みや感性に合う異性に臆することなく接近するタイプ。

ただ、計画性のなさが仇になり、途中で好みと違うと気づくと興味がなくなる気まぐれな面も。

彼の言葉や行動に意識を向けることでお互いを理解し、真の意味で愛される感覚を知れば満たされるはず。

まずは移り気な性格を落ち着かせて、目の前にある恋に集中して彼と歩幅を合わせる癖を身につけてみましょう。幸せは意外と近くにあると気づけそう。

C:「ぬいぐるみ」を選んだあなた…男性への理解度95%

あなたは、彼のために支えになることを好む慈悲深いタイプ。細やかな気遣いが男性にウケるでしょう。

周囲の男性たちもそんなあなたを見て「結婚したらいい奥さんになるんだろうなぁ」と意識しそう。優しくてしっかり者で、理解力も相当なもの。

ちょっとしたワガママを笑って許せる包容力の持ち主だと言えます。

あなたと付き合う彼も、あなたを理解しようと努め真剣にお付き合いしてくれるはずです。

D:「腕時計」を選んだあなた…男性への理解度70%

あなたは、意図せず相手の心をつかむ魔性とセンスを秘めているタイプ。

しかし、根が優しすぎるため、好きになってくれた男性みんなの想いに応えて理解したくなりそう。

結果的に、八方美人になってしまう傾向があるかもしれません。

そんなときは自分の気持ちに悩むより、一番大切な彼の期待に応える努力をしてみましょう。きっと恋の迷いが晴れ、答えを出すことができるはずです。

もう少し自分の芯を持つと、理解力も魅力もある最高の女性になれそう。

男心を理解するのは難しい?

女性からすると、男心はなかなか理解しがたいところかもしれません。

何で思っていることと逆のことをするのか、わからないことも少なくないでしょう。

でも、それは男としてのプライドが邪魔して素直になれないだけだと心に留めておけば、きっと理解してあげられるはず。

そんな男性のいじらしさを「かわいい」と思えるかどうかが理解度アップのポイントかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)