付き合いはじめのころは「居心地がいいな」と感じるくらいだったのに、長く関係が続いていくにつれて、どんどんラブラブになっていくカップルっていますよね。

最初のうちこそ相手のことをつかめないかもしれませんが、ケンカがなく、いつまでも平和なカップルには憧れるもの。

そこで今回は、二人の血液型から、ケンカが少ない「平和な男女カップル」TOP5をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

ケンカが少ない「平和な男女カップル」TOP5

5位…B型女子×O型男子

B型女子とO型男子は、どちらも相手をリードしたがる性格だと言えます。

O型男子は男らしくB型女子を引っ張ろうとしますが、じつはB型女子に手のひらで転がされていることが多いでしょう。

B型女子にしてみれば、O型男子は単純で、子供のように感じられることもしばしば。

ただし、B型女子にガサツな面が目立ってくると、彼からはかなり厳しめのチェックが入りそう。

それでも、いつも仲良しで平和なカップルです。

4位…B型女子×B型男子

同じB型同士は、他の血液型と違い、何も言わなくてもわかってくれる「ツーカーの仲」になれるのが特徴。

面倒なことが嫌いなB型女子は、B型男子の気さくでマイペースなところに居心地の良さを感じるでしょう。

B型女子は、悩みごとや心配ごとがあるとき、寂しいときなどに、真っ先に相談したい相手として彼が思い浮かぶはず。

ケンカすることはとても少ないでしょう。

3位…AB型女子×A型男子

AB型女子とA型男子は、繊細なタイプ同士。

二人きりで美しい世界をつくっていくと言えるでしょう。

お互いにつらいことや不満を言い合い、上手になぐさめあって、励ましあっていけるはず。

自分たち以外に人間関係を広げようとしないので、やや閉鎖的になりがちですが、それはそれで幸せなのかも。

恋愛に対してちょっぴり消極的な面もありますが、ぶつかり合うことはまずないでしょう。

平和な関係を愛する二人です。

2位…B型女子×AB型男子

B型女子とAB型男子は、血液型の相性の中で最も不思議な組み合わせだと言えます。

どちらもマイペースな性格なので、相手に合わせるのは苦手かもしれません。

しかし、自分の気持ちを「空気で伝える」ことが得意な者同士でもあるため、不思議と通じ合えるのです。

ただしお互いに、機嫌が良いときなら相手に応えてあげるけど、そうでない場合はあえて無視する…なんてことも。

それでも、気持ちが通じ合う二人なので、無用なケンカは起こらないでしょう。

1位…A型女子×A型男子

A型女子からすると、同じA型男子は生真面目で少し神経質に見えるでしょう。

少し男らしさに欠けるA型男子を、「ちょっと可愛いかも…」と思うのがA型女子。

一緒に共通の課題に取り組むパートナーとしては、最も相性がいい二人でしょう。

学校や職場などで恋が芽生えることが多いはず。

付き合ったら、同じ趣味を楽しんだり、一緒にデートしたりしてほっこりと過ごすことができるでしょう。

円満でいつまでも仲良しな、ケンカ知らずのカップルです。

ケンカが少ないカップルには特徴がある?

もともと異なる環境で生きてきた二人が、ずっと仲良くいられるのはとてもすごいことです。

もしもあなたと彼がケンカが少ないカップルだとしたら、それはきっと、彼があなたの短所ではなく長所に目を向けて、譲り合いの精神を忘れずに接してくれているから。

あなたのことをとても大切にしてくれている証拠なのです。

彼への感謝の気持ちを忘れずに、お互いに相手を尊重しあう二人でいましょう。

彼の優しさにあぐらをかいて、あまりワガママにならないよう気をつけましょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)