男性にとっては、「どんなに好きな女子でも、これをされると引いてしまう……」 というNGアプローチがあるもの。

女性側は魅力をアピールしているつもりでも、相手をゲンナリさせてしまうことがあるのです。

そこで今回は、B型男性の「『恋心が冷める』女性からのアプローチ」についてご紹介いたします。

【B型男性を解説】女性からの「恋心が冷める」アプローチとは…

なんでもかんでも全部彼任せにしてしまう

B型男子の彼は、マイペースですが、なんでも受け止めてくれる包容力が魅力。でも本心では、「自分が甘えたい」という気持ちを強く持っているのです。

そんな彼に、なんでもかんでもすべて任せてしまい、頼りきりになるのはNG。

自分でできることも彼にやってもらったり、すぐに甘えたりするのは、彼が冷めてしまうアクションなのです。

男性に甘えるのは、恋愛において重要なテクニックですが、B型男子が相手の場合には避けましょう。

ゲンナリされて、そのままフェードアウトされる恐れもあります。しっかり自立心を持って接するようにしましょう。

詮索してあれこれと聞いてしまう

B型男子の彼は、相手が好きな女子であっても、ある程度の距離感を保ちたいと思うタイプ。

そのため、彼のことを詮索したり、根掘り葉掘り聞きすぎたりするのはNGです。

彼は、相手から距離を詰められすぎると、逃げてしまいたくなる傾向が。

多少のことなら「愛されてるし、いいかな」と思ってくれますが、行きすぎると「少し怖い」と感じて逃げてしまうかも。

相手男性のことを何でも知らないと不安になってしまう……というタイプの女子とは相性△です。

上から目線で厳しくアドバイスをする

B型男子の彼は、さまざまな意見に耳を傾けて、情報を取捨選択する性格。

そのため、どうしても「なあなあな態度」になってしまいがちです。

そんな彼に対して、上から目線で厳しくアドバイスをするとゲンナリされてしまいます。

彼としては、「別に話を聞いてほしいだけなのに……」と感じるよう。

母親のようにガミガミとこと細かくダメ出しをすると、百年の恋も冷めてしまうでしょう。

自分の感情や価値観を押し付ける

B型男子の彼は、自分の世界観を大切にしています。

恋は「相手ありきの関係」ですが、彼は恋愛のために自分の価値観を曲げることはしないでしょう。

2人のあいだになにか問題があっても、「自分の中で納得いけばOK」という考えを持っています。

そんな彼に対して、自分の気持ちや価値観、やり方を押し付けてしまうのはNG。

カドが立たないよう、やんわりと「人はそれぞれ違う」ということを伝えてみましょう。

B型男子に有効なアプローチは?

B型男子が相手なら、「ただ一緒にいるだけで気持ちが伝わる」という思い込みはNG。

彼のハートに火を着けるには、「はっきりと言葉で伝えること」を意識しましょう。

彼は雰囲気を作るのは得意ですが、恥ずかしがりなので言いたいことを口に出せないこともあります。

あなたから勇気を出して彼に「好きだよ」と言えるようになれば、関係性はワンランク上がるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)