「彼氏が浮気してないか不安」「愛されてる感じがない」という悩みを抱える女性も多いでしょう。

しかし、それは本当に彼の行動で不安になっているのでしょうか。意外と自分のなかに潜む「自信のなさ」からくるものかもしれません。

ベタ惚れな彼氏が見せるさりげない行動で、「自分はちゃんと愛されている」と気付けたら安心しますよね。

今回は彼氏が大好きだからこそついやってしまう彼女へのクセを4つ紹介しましょう。

ベタ惚れ!男性が彼女についやってしまうクセ4選

他の女子と楽しそうに話さない

「彼氏、あんまり女子に興味なさそう」というのは嬉しいものですよね。それだけ浮気心がないということだからです。

しかし、他の女子とあまりに楽しそうに話さないのは、ときに「そんなに恋愛に興味ないのかな」と冷たい印象を受けることもあるもの。すると「私ともいやいや付き合ってるのかな」と落ち込むこともあるでしょう。

他の女子と楽しそうに話さなくて、仮にあなたの前でポーカーフェイスだとしても、自信を失う必要はありません。なぜなら、それほど異性に興味がないにも関わらずあなたとの時間を持っていること自体がすごいからです。

もしどうしても彼氏に愛されているのか不安になってしまうのなら、「私のいいところを5つ言って!」と笑顔で冗談っぽく話してみてください。そのような男性ほど真面目なので、ちゃんと答えてくれるはずですよ。

連絡が毎日くる

どうでもいいことでも毎日連絡をするのがカップルというものです。とにかく「繋がっていたい」と思う女性も多いのではないでしょうか。

しかし、次第にそれも長い年月が経過すると「マンネリしてきたな」と感じることもありますよね。

「あんまり盛り上がらないのにこのままLINEを続ける必要があるのかな」と悩むこともあると思います。

彼氏からすると安否確認のようなもので、それほどあなたと毎日交わす連絡が習慣になっているということなのです。

そのかわりデートの際は、二人がたくさん笑顔になれるようなプランを考えられるといいですね。

手をつなぐ

一緒にいると、どちらかともなく手をつなぐこともあるでしょう。あるいは、彼氏からの方が多いのかもしれませんね。

長く付き合っていると当たり前になってしまいますが、異性と大人になってから手をつなぐことができるのは彼女だけの特権です。

さりげなく「気づけばいつも手をつないでいる」という彼氏なら、それほどあなたのことを自然に求めているということなのでしょう。

目を見つめる

多くの人は相手の顔をみながら会話をとりますよね。「ずっと目を見られていると緊張する」という人も多いのではないでしょうか。

彼氏があなたを見つめる時に目が潤んでいたり、キラキラしている様子があったらベタ惚れの証拠。

愛おしすぎて、ついつい見つめすぎちゃうのかもしれません。目が笑わない人でも、口角が上がっていたり、いつも近くにいてくれるなど、親しい二人だからこそ垣間見れる行動があると思います。

彼氏がポーカーフェイスだとしたら、あなた自身もとびきりの笑顔を見せられるようにしたいですね。

表情は、言葉以上に視界から脳裏に刻まれるものです。表情豊かなカップルになれるといいですね。

ベタ惚れな彼氏の仕草を見逃さないで

男性は女性のように「大好きだよ」などの愛の言葉を簡単には口にしないものです。

何より照れくさいですし彼女の負担になりたくないからです。ところが、クセとしてついつい彼女が大好きだからこそやってしまうことは簡単に自制できるものではありません。

あなたが愛されているからこその行動を見逃さずに受け止めて、ぜひ彼氏との仲に自信を持っていけるといいですね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)