デキる男性が思わず惚れてしまう女性ってどんな人なのでしょう?

付き合うなら本気で愛してくれる男性と一緒にいたいと思うのが女心ですよね。

見た目も大事ですが中身を磨くことで新しい出会いのチャンスも増えるんです。

今回は、デキる男性が惚れやすい女性の特徴4つをご紹介します。 ぜひ参考にして気になる彼の心を掴みましょう!

一瞬で恋に落ちる!デキる男性が惚れやすい女性の特徴4つ

いい香りがただよう女性

多くの男性は恋愛において、いい香りがする女性を求める傾向にあります。

自分と反対のものを無意識に欲しくなるのかもしれません。

特に石けんの香りが人気で、自分の好きな匂いがすれば、本能的に「この子と一緒にいると落ち着くな~」と感じてしまうのが男心というもの。

それだけでなく、デート中にいい香りがすれば相手に気を遣えるという印象が記憶に残りやすくなります。

デキる男性に好かれる女性はそのことを知っているようです。

ただし、あまり匂いの強いものは苦手という男性も中にはいますので気をつけてくださいね。

一緒にいて安心できる女性

デキる男性も人間ですから、うまくいかなくて調子が悪いときもあります。

そのことをしっかりと理解してありのままを受け入れてあげられる女性に対して「この子は俺のことを分かってくれてる。安心するな~」と思う男性は多いのだそう。

また、男性の器の大きさや真面目さに関する話題を広げるのもいいでしょう。

レストランに連れて行ってくれたら「よくこんな素敵なお店見つけたね~すごい!」と言ってあげるのがいいですね。

さらに彼の話をきちんと聞くことを意識すれば「一緒にいて心地よいな」と感じること間違いなし。

真剣な恋愛関係につなげるためには、まず相手をよく知ることも大切なのかもしれません。

明るくて気が遣える女性

明るくて気が遣える女性は先回りして行動することが多いので、男性も過度に気を遣う必要がなくなって安心できるのです。

デートのとき、大げさなものでなくていいですが何か手土産を持っていくといいかもしれません。

たとえば数百円のお菓子とかでもOK。デートのときは男性が食事代を出してくれることが多いですよね。

それに対して「当たり前」と思わずに感謝を示して何か差し出してくれると、男性はとても嬉しくなるもの。

何かお返ししたくなる気持ちが強くなって「こういう子とずっと一緒にいたい」と思ってもらいやすくなるのです。

仕事を理解してくれる女性

デキる男性は忙しいことが多いです。

仕事も恋愛も同じ土俵にあるので「仕事がうまくいかなければ恋愛もうまくいかない」と考えている人もいるのかもしれません。

抱えている悩みをはじめから打ち明けてくれれば不安になることもないですが、多くの男性はなかなか仕事の悩みや不安を他人に話さないもの。

そのことを理解できる女性はデキる男性から好まれるでしょう。

もし気になる彼の態度が突然よそよそしくなったと感じたら、恋愛以外の何かで問題を抱えていないかどうか疑ってみてください。

何も話したがらないようならいつも通りに接してあげると、男性は「仕事を理解してくれるいい子だな」と思って思わず惚れてしまうはずです。

おわりに

デキる男性との恋愛を進めるためには自分磨きをすることが大事なのかもしれませんね。

恋愛をする上ではお互いに自分にないものを求めることが多いようです。

今回ご紹介した内容を参考にして、ぜひ魅力的な女性になってくださいね!

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)