気になる彼との距離を縮めるために外見を磨くのは大切なことです。

でも、がんばりすぎて完璧を目指していませんか?

男性からモテる魅力的な女性にはある共通する特徴がありました。

今回は、男性の本能をくすぐる魅力的な女性の特徴と方法についてご紹介します。

思わず男性がアプローチしたくなるような女性に大変身しましょう。

かまってあげたい!男性の本能をくすぐる魅力的な女性の特徴

丁寧な言葉遣いで話してくる

言葉遣いが丁寧な女性って魅力的ですよね。

たとえば「〇〇くんって陰で努力してそうだよね」と言われると思わず嬉しくなってしまう男性は多いのだとか。

誰しも何かしら、程度の差はあっても努力していることはありますよね。それを丁寧に褒められて喜ばない男性はいないのです。

仕事の話をしているときであればストレートに「陰で努力してるんですね」と言ってみましょう。

日頃の努力を認めてもらえた気がして、「この子は俺のことを理解してくれてる」とあなたを見る目が変わるかもしれませんよ。

ポジティブに接してくれる

男心をつかむのが上手な女性は「〇〇とか似合いそう」というポジティブな言葉を使うのが特徴的です。

たとえば「おしゃれですね」「海が似合いそうだよね」などです。

言われたときは「本当かよ」と思っても、その言葉が心のどこかに残って「もっとおしゃれになろう」「海が似合うように努力してみようかな」という気になるのが男心。

気になる彼をよく観察したり、会話からハマっていることなどを引き出したりして、褒めポイントを探してみましょう。

とにかくポジティブに接することで、多くの男性は嬉しくなるはずですよ。

ほほ笑みながら話をしてくれる

いくら可愛くても、無表情で話をされたら男性の目には魅力的に映りません。

ほほ笑みながら「そうやって言ってくれるのが〇〇くんのいいところだよね」などと伝えてあげると、男性は思わずキュンとしてしまうのです。

自分の長所は自分ではあまり分かっていなかったりするもの。

なので自分のいいところを微笑みながら話してくれる人のことを嫌いになれません。

男性は無意識に「こんなに俺のことを見てくれているんだ」と思ってかまいたくなってしまうのかもしれません。

男性の中身を理解してくれる

多くの男性は何かしらのこだわりを持っています。

たとえば時計や靴、ワインなど様々です。

女性には理解できないこだわりにも、理解を示してくれると嬉しくなるもの。

「その時計どこで買ったんですか?」とか「ワインにこだわりがある男性って素敵ですよね」などと言ってあげましょう。

ただ、こだわっているものが必ずしも高いものということではありません。一見安そうな洋服や靴でも本人なりにこだわりを持っていることもあるので見た目だけで判断しないようにしましょう。

好意のアピールをしてくる

好意をアピールすると言っても、魅力的な女性はいきなりストレートに表現はしません。

たとえば気になる彼とデートに行って「何か食べたいものある?」と聞かれたとしましょう。

そんなとき、「〇〇君が選んでくれるものだったらなんでも嬉しいよ」とすぐに返します。そのあと2~3秒待ってから、「でもあえて言うならやっぱりこの料理が食べたいかも」と続けるのです。

いきなりほしいものを言うのではなく、その前に一発フレーズを入れる。

魅力的な女性はこのちょっとした一手間で男性からの高感度をグンと上げているんです。

おわりに

男性から見た魅力的な女性にはいろいろな特徴があります。

気になる彼と大恋愛をするためには、あなたも努力をすることが大切です。

普段使っている言葉遣いや行動から少しずつ変えてみて、男心をくすぐる素敵な女性に変身してくださいね!

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)