「キープ量産男子」……今回は女性を囲い込んでキープする、いわゆる「ダメ男」に分類されるだろう男子の特徴をご紹介します。

「男子には狩猟本能があるため、色んな女の子を側に置いておきたいものなのだ」なんて言う人もいるようですが……

女子としてはキープにされてはたまったものじゃないでしょう。

今回は、そんなキープ量産男子の行動パターンを3つご紹介します。

あなたの周りの男子に当てはまってはいませんか?

さっそく見ていきましょう!

超ダメ男!「キープ量産男子」の行動パターン3つ

頻繁にくる中身のないLINE

頻繁に「今何してるの?」や「久しぶりー!」といった中身のないLINEをしてくる男子っていませんか?

そして結局それ以上、出かけたり、遊んだりには発展しない……

こんな男子はキープ量産男子かもしれません。

中身のない近状報告やあいさつだけのLINEは、定期的に連絡をあなたと取ることで関係性を保っているだけの可能性があります。

こういった連絡を取ってくる男子は、あなたとの関係発展や真剣交際をするつもりはなく、あくまであなたとの関係性の距離を離したくはないというだけでしょう。

連絡が届いたとしても、「また、来たな」くらいに思っておくのが無難かと思います。

適当に「今度ごはんでも」と言ってくる

頻繁な中身のない連絡に加えて、キープ量産男子がしてきがちな連絡が「あまり行く気の無いごはん連絡」でしょう。

たとえば、「今度ごはんでも」、「今度飲みいこ」、「今度遊びいこっか」……など。

結局行かないことが多いのも特徴でしょう。

実際に行くことになったとしても、サクッと短時間の解散が多いはず。

もし、気になる彼に「キープ量産型男子疑惑」があるなら「最近忙しいからなー」など、1度断りの連絡を入れるのが良いでしょう。

それでもまた、同じように定期的な誘いの連絡をしてくるようであれば、関係性の継続のために、とくに意味もなくしてくる「キープ連絡」の可能性大。

一方で、断りを入れたあとに「じゃあ来週の金曜日は?○○ちゃんの好きな海鮮のお店行けたらなって思ってるんだけど」……

といった具体的な日時やお店を提案してくるようであれば、あなたは彼にとってキープではなく優先度の高い女子かも。

彼のちょっとした連絡から本気度を見抜くことができるでしょう。

あなたの大切な時間をキープ量産男子に使ってしまわないよう、しっかりと見極めをしてみてください。

パターンを繰り返している

パターンを繰り返している

「軽い食事の誘い」がきて「短時間の食事」にサクッと行き、「今日は楽しかったね」というLINEがくる……

こんな繰り返しが、パターン化してきたら要注意でしょう。

あなたはキープ量産型男子に「キープ済み女子」だと認定されている可能性大です。

彼の中ではあなたと過ごす時間は楽しいものかとは思いますが……その先に発展する相手としての優先順位はかなり低いと言えるでしょう。

お友達としてお付き合いしていく分には良い関係を築けるかもしれません。

しかし、あなたが「恋に発展させたい」と考えているのであれば、要注意。

彼に思い切って告白してみるなど、パターンを脱するための行動を早目に起こす必要があるでしょう。

おわりに

恋愛において、相手の行動をすべて鵜呑みにするのは危険です。

なぜなら、あなたの恋心を踏みにじるようなダメ男が潜んでいる可能性もあるから。

しっかりと見極めをして、あなたと本当に幸せになれる男性を見つけていくのがオススメです。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)