「彼をメロメロに惚れ込ませたいけど、どうやってスイッチを入れたらいいの?」「彼、他の子にも人気があるし……。取られたくないなぁ……」

そんな女子からしたら、彼を自分にハマらせるコツが知りたいものですよね。

そこで今回は、実際に男性の本音を聞きながら、「男子が惚れ込む女の特徴」をご紹介します。

今までドハマリした彼女ってどんな子?男子が惚れ込む女の特徴

グイグイアピールしてこない子

「こっちが追うパターンになれるのは、だいたい女子側が受身というか、たいしてアピールして来ない場合が多い。
ただ、受身といえどLINEでも会話でも、反応がすごく可愛い!というのが前提」(30代・証券)

女子からグイグイ押されたり、追われたりするのが苦手……という男子は多いもの。

彼をドハマリさせたいのなら、彼がこっちに来るように仕向けることが大切です。

可愛い反応と、ちょっぴり受け身な姿勢を心がけてみましょう。

自由奔放に振り回すタイプ

「気づかいができる子は好きだけど、頼んでもいないのにあれこれ世話を焼いてくる子は、うっとおしいから苦手。
献身的なタイプよりも、むしろちょっと自由奔放なタイプに惹かれる」(20代・IT)

女子の中には、母性本能が強く、ついついお母さんみたいに世話を焼いてしまう人も多いでしょう。

ですが男子的に、お母さんタイプの女子を追いたくはならないようです。

自由奔放な性格で、予測不能な言動で振り回してくる女子を、つい追いたくなってしまうみたいですよ。

向上心がありキラキラしている子

「自己成長のためにいろいろ意欲的に学んでいる、向上心のある子はキラキラしているから大好き!
何か一つでもいいから熱中できるものがあったほうが、魅力的だよ」(30代・不動産)

たしかに、つねに自分の成長のために頑張っている人は、性別問わず輝いているもの。

その姿はとても魅力的で、つい追いたくなります。

男子もどハマりすることでしょう。

意欲的に、向上心を持って生活することを心がけてみてください。

放置をしたら他の男子に取られそうなタイプ

「他の男に取られそうな彼女には、自然にハマってる。
ハマらせたいのなら『放置していても彼女はどこにもいかない』という絶大な安心感は与えないほうがいい」(20代・保険)

他の男子に取られる心配がないと、ちょっと気が抜けて放置してしまう……という彼もいるでしょう。

ですが、放っておいたら取られるかもしれない彼女となれば、話も別。

あなたの気持ちを繋ぎとめようとつねに必死になり、気づけばドハマリ状態に……。

可愛いと色っぽいを両方持っている子

「ただ可愛いだけの人は物足りないし、見た目も中身も色っぽいとくどい。
見た目は可愛くて、中身は色っぽいオトナな女性というのが最高!」(30代・広告)

可愛くて色っぽい……ある種、「ハイブリッド彼女」は最強。

どハマりしてしまうようです。

無邪気な面とオトナな面の両方を持っていれば、そのギャップに彼もメロメロでしょう。

魅力的な彼女に!

大好きな彼を手放さないためには、自ら追うのではなく、「ハマらせておく」のが上級テク。

むやみに彼を追いすぎず、自分の人生を思い切り楽しんでいる可愛い彼女に、男子は魅力を感じてハマっちゃうみたいですよ。

今回ご紹介した内容を参考に、彼に惚れこんでもらえるよう工夫してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)