言葉や行動は優しくなくても、彼の愛は真実……という場合もあるでしょうが、あまりにも放っておかれるのは、大事にされていない感が強すぎです。

彼の星座別で、「付き合ってみたら全然違った!」と感じるような釣った魚にエサをやらないウワベだけの男性は何座なのか、ランキング形式で占います。

上位のウワベだけ星座への対処法もお楽しみに!

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

11位 おうし座(4/20~5/20)

……できるだけのことをしてくれる

おうし座男性は「釣った魚は自分のモノ」と思います。

独占欲があるわけですが、「彼女」にした責任も感じています。

金銭的・物質的にできるだけのことをしてくれますし、優しくもしてあげるでしょう。

ケンカをお金やモノで解決する傾向があるのが、ちょっと残念なところです。

10位 しし座(7/23~8/22)

……もちろん、餌をあげる

しし座男性は、釣った魚にはもちろん、餌をあげます。

優しいし、レディーファーストだし、プレゼントも欠かしません。

見栄っ張りなので、最高の彼氏であると、彼女にも外にもアピールしたいのです。

この見栄っ張りは、付き合っている間はきちんと続くでしょう。

9位 かに座(6/22~7/22)

……惜しみなく注いでくれる

優しいかに座の男性。

付き合った後は身内の扱いになり、かなり生活に踏み込んだ遠慮のない優しさを、惜しみなく注いでくれるでしょう。

母親にお世話されているような気持ちになるかも。

また、彼も彼女に「母親」の役割を求めがちなので、気を配ってあげるといいでしょう。

8位 おひつじ座(3/21~4/19)

……しばらくはガンガンあげる

おひつじ座の男性は情熱的ですが、付き合う前が一番盛り上がっていて、付き合ってからしばらくは釣った魚に餌をガンガンあげます。

餌をあげ切ると、付き合いが長くなるにつれテンションが下がっていく傾向が。

それでも、記念日が来ると盛り上がり、優しさが再燃します。

7位 うお座(2/19~3/20)

……甘く優しい態度

うお座男性はロマンティック。

付き合う前も付き合った後も、甘く優しい態度は変わりません。

ただ、自分も甘えたいタイプで、付き合った後に甘えん坊の素顔を激しく出してくるでしょう。

彼のワガママを聞きつつ自分も甘えるというのが、仲良しのバランスです。

6位 やぎ座(12/22~1/19)

……マジメに優しい

やぎ座男性はマジメ。

付き合ったら相手に優しく気をつかい、誠実にお付き合いしたいのです。

でも、仕事や他の人間関係もマジメにこなしたい彼。

彼女には甘えが出て、ついつい仕事を優先してしまいがちです。

彼のマジメさを理解し無理を言わないのが、仲良しの鍵です。

5位 てんびん座(9/23~10/23)

……満たされていると扱いが雑に

てんびん座の男性は、付き合ってからは彼女の扱いが少々雑になりがち。

てんびん座が愛を求める星座で、愛が満たされているときは安心してしまい、気が緩むからです。

そんな彼に安心して、女性の気が緩むと彼の心が離れるかもなので、自分磨きはおろそかにしないように。

4位 おとめ座(8/23~9/22)

……愛とは厳しさ

おとめ座の男性は、几帳面で完璧主義。

そんな自分が選んだ彼女には優しいのですが、愛する彼女だからこそ厳しいアドバイスもしたいのです。

マメにいろいろしてくれますが、注意も同じくらい多いでしょう。

「優しくない!」と怒らず、3回に1回くらいは素直にアドバイスを受け入れて。

3位 みずがめ座(1/20~2/18)

……淡泊だけど、愛はある

個人の考えを大切にするみずがめ座の男性。

付き合っていても、それぞれやりたいことをするといい、と思います。

普段は優しくしてくれますが、女性的には淡泊な感じが否めません。でも、彼はちゃんと彼女を愛しています。

彼の態度に文句を言わないことが、仲良しの秘訣です。

2位 ふたご座(5/21~6/21)

……プレイボーイを止めない

ふたご座の男性は、付き合う前も後もモテ男です。

もちろん、彼女には優しいしマメなのですが、プレイボーイを止めません。

いくら優しくされても、他の女性からのちょっかいが多すぎて、彼女的には気が休まらないでしょう。

一緒にいるときは楽しく笑顔でいれば、彼の心も近くなるはず。

12位 さそり座(10/24~11/21)

……尽くすことが生きがい

さそり座の男性は、付き合ったら彼女に尽くすことに生きがいを感じます。

「会いたい」と言われたら夜中でも駆けつけ、「買って」と言われたら一生懸命お金を貯めるでしょう。

「女性からワガママを言われるのがウレシイ!」というタイプです。

エサが多すぎて、太ってしまうかも!?

1位 いて座(11/22~12/21)

……まさに「釣った魚に餌をやらない」

いて座の男性は、まさに「釣った魚に餌をやらない」タイプ。

恋愛成就が彼の最大の目標なのです。

よっぽど相性が合わない限り、優しさやマメさが継続することは少ないでしょう。

仲良く付き合うには、彼を束縛しないこと。

自由にさせておけば、いつか帰ってきます。

さいごに

付き合う前と付き合ってからと、あまりにもギャップがあると、ガッカリしてしまいますね。

逆にもし、「そのギャップがイイ♪」なんていうあなたは、ランキング上位の男性を狙ってみてはいかがでしょうか。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)