浮気をする気なんてサラサラないのに、浮気を疑われたら悲しいし悔しいですよね。

でも、何気ない行動が、彼の浮気のボーダーラインに引っかかるかもしれません。

そこで、彼の干支別に、女性に対して思う「浮気のボーダーライン」を占いました。

疑われたときのフォロー法も、併せて占います。

さっそく、見ていきましょう。

干支別・男子から見た「女子の浮気のボーダーライン」

子(ねずみ)年生まれ

……スマホを手放さない

とにかく細かい性格の子(ねずみ)年生まれの男性。

彼女の動向を小さなことまで、しっかり見ています。

彼女がスマホを手放さない時間が増えたら、浮気を疑うでしょう。

疑われてると思ったら、スマホを持つ時間を減らし、そこらへんにあえて置きっぱなしにして、潔白をアピールしてください。

丑(うし)年生まれ

……デートが減る&リスケが増える

丑(うし)年生まれの男性はマイペース。

彼女自身のペースも尊重しますので、男性が絡むお出かけや会食があっても、とくに気にしません。

それでも、デートの回数が極端に減ったり、リスケが増えたりしたら浮気を疑いそうです。

どんなに忙しくても、約束したデートは決行すれば、信頼が回復するでしょう。

寅(とら)年生まれ

……LINEやメールのやり取り

寅(とら)年生まれの男性は、こと恋愛に関しては、物ごとを大げさにとらえる傾向があります。

LINEやメールのやり取りだけでも「浮気!!」と想像が広がってしまうでしょう。

見られてしまったら、潔くその文面を見せて「ただの連絡だよ」と恋愛要素がないことを証明すれば、疑いは晴れるはず。

卯(うさぎ)年生まれ

……すぐに浮気を疑う

卯(うさぎ)年生まれの男性は、嫉妬深いタイプ。

しかもせっかちなので、他の男性が話題に出ても「気がある?」と思うし、楽し気に話している姿を見たらすぐに「浮気?」と思います。

とにかく「卯年君だけが好き!」と一途なセリフと態度をぶつければ、疑う気持ちが収まり、もっと仲良くなれるでしょう。

辰(たつ)年生まれ

……キス以上

動じることの少ない辰(たつ)年生まれの男性。

人間だから一時の気の迷いはあるものだと思っています。

でも、キス以上はダメ。

キスは気持ちがないとできないはずだし、物理的にも距離がまったくなくなると思うので、浮気と認定します。

キスがバレたら、土下座覚悟で謝れば許してくれるかも……。

巳(へび)年生まれ

……ことあるごとに疑う

巳(へび)年生まれの男性はそもそも嫉妬深く、浮気を疑うことで、自分の彼女への愛を再認識するような屈折したところがあります。

ことあるごとに浮気を疑いますが、嫉妬させておいても問題なし。

でも、1日に1回は「一番好きだから心配しないで」と伝えましょう。

そうすれば安心して、また愛が燃え上がります。

午(うま)年生まれ

……コトに及んだら

午(うま)年生まれの男性は、性におおらか。

他の男性とふたりきりで危うい雰囲気になったとしても、コトに及ばなければ、まあ良しとしようという感じです。

もちろん寸前までいったなんてことがバレれば激怒するのですが、大いに反省し「あなたが一番」という態度を見せれば、機嫌が直るでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

……いつでも浮気を心配

付き合っていても「俺なんて……」と自分に自信が持てない未(ひつじ)年生まれの男性。

「他にイイ男はいっぱいいる」と、常にネガティブです。

いつでも浮気を疑うというか心配しているので、「大丈夫、好きなのは未年君だけ」としつこく繰り返し、デートを知り合いに見せるなどして自信を付けさせましょう。

申(さる)年生まれ

……男性と一緒にいたら

「男性と一緒にいたら浮気」と思う申(さる)年生まれの男性。

そういう発想になるのは、自分がそうだからです。

しかも自分のことは棚に上げて、浮気は許しません。

女性もその場にいた、完全に仕事のみの要件で会ったなど、完璧なアリバイを見せましょう。

できれば、事前に対策を打っておくのが安全。

酉(とり)年生まれ

……誰かとの予定を優先

酉(とり)年生まれの男性はプライドが高く、彼女の浮気は到底許せません。

彼女が、自分より誰かとの予定を優先させたら、それが彼にとっての浮気となるでしょう。

日時や用件が明記してあるメールなど、彼より優先しているわけではないという客観的な事実を見せれば、渋々ながらも疑いを解いてくれるはず。

戌(いぬ)年生まれ

……第三者から聞いたら

戌(いぬ)年生まれの男性は、人の目を気にするでしょう。

共通の知り合いから「彼女、男と歩いていたよ」と聞いてしまうと、「わざわざ俺に伝えるような雰囲気だったのか……浮気?」と疑うのです。

それを聞いた知り合いを突き止め、その人に「ただの同僚だって」などと言ってもらうのが、疑いを晴らすいい方法ですよ。

亥(いのしし)年生まれ

亥(いのしし)年生まれ

……笑顔でスキンシップ

スキンシップを楽しみながら恋愛をする亥(いのしし)年生まれの男性。

他の男性が彼女にノリツッコミでも触っていたら、気になります。

それに彼女が笑顔で応えて、さらにスキンシップを返していたら、浮気を疑うでしょう。

疑っているようなら、「何言ってるの?たまたまだよ!」ときっぱり否定し、スキンシップを倍返ししてあげれば、疑いも晴れてもっと仲良くなれるでしょう。

さいごに

彼の浮気のボーダーライン、しっかり覚えておきましょう!

うっかり忘れてしまうと取り返しのつかないことになってしまうかも……。

できれば、疑われないように、前もって対策しておくのがいいでしょう!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)