普段はクールなふりをしていても、気になる女性の前ではそうはいかない男性は多いようです。

気になっている彼の言動をよーく見てみましょう。

もしかしたら、脈アリサインが隠れているかもしれませんよ。

今回は、男性が気になる女性にだけ見せる顔について紹介します。

彼からの脈アリサインを逃さないようにしましょう。

期待していいかも♡男性が脈アリ女性にだけ見せる顔3つ

身だしなみをチェックする真剣な表情

「会社の同僚と休日に出かけることに。気になる後輩の子も来るので当日の服装は気合を入れました。

いつもはスーツだけど、私服がダサいなんて思われたくないので」(26歳/商社)

気になる女性の前ではカッコよくありたいもの。

いつもとは違うシチュエーションで会う場合などに何を着ようか悩むのは男性も同じです。

もしあなたと会うのに髪型を整えたり、服装に気をつかっていたりしたら、脈アリの可能性あり。

そこで、似合っていることを伝えたりセンスのよさを褒めたりすると距離がグッと近づきますよ。

いつもどこで買い物をしているのか聞いてみるのもおすすめ。

デートのきっかけになるかもしれませんね。

会話中嬉しそうな表情を見せる

「彼女と話すときはかなり舞い上がっています(笑)つい多弁になるし、いろいろ質問しちゃいますね。彼女のことは何でも知りたいので」(21歳/大学生)

男性と会話をしていて、なんだかノリがいいな、テンションが高いなと感じることがないですか。

男性は気になる彼女を目の前にすると舞い上がって、無意識のうちに口元がゆるんでしまうもの。

好きな女性の前では感情豊かになる男性は多いです。

また、彼女に気に入られたくて、いろいろ褒めたり大きなリアクションしたりするのも脈アリサインのひとつ。

彼女のことを知れるチャンスといわんばかりにあれこれ質問をしてくる男性も少なくありません。

あなたからも会話をしていて楽しいという気持ちを伝えると、彼もよろこびますよ。

何かあるとすぐに心配な表情を見せる

「困っていたら積極的に手を貸しますね。俺のことを頼りになる存在だと思ってほしいです」(28歳/教育)

あなたが悩んでいたり仕事や宿題で忙しそうにしていたりすると、話聞こうか?手伝おうか?と声をかけてくる男性はいませんか。

女性が困っていたら手を貸すという行為は、好意あるなし関係なくする男性もいますが、それが一度や二度ではない場合はかなり脈アリかも。

男性は好きな女性から頼りにされるととてもうれしいもの。

また、手伝うのを口実にあなたと接触するチャンスを増やしたいという気持ちもあるようです。

助けてもらったお礼を伝えるのはもちろんですが、「頼りになるね」や「○○君には相談しやすいな」などといった、具体的な言葉を添えるとgood。

男性は好きな女性に対しては感情がもれがち

男性は女性と比べて、喜怒哀楽や考えていることをあまり表に出さないというイメージを持っている人が多いようですが、そんなことはありません。

むしろ気になる女性を前にすると、高まる気持ちを隠しきれない人が多いようです。

素直に愛情表現をするのが苦手という男性も例外ではありませんよ。

そんな彼の一面に気づいたら、あなたから行動しちゃいましょう♡

きっと二人の距離が縮まるスピードが早くなりますよ。

(愛カツ編集部)