好きな人からのLINEの返信。

正直、「1分1秒でも早く欲しい!」という方もいるのではないでしょうか?

しかし、「返信の早さ=脈アリ」と期待してしまいがちですが、返信の速さだけで判断するのは、ちょっと注意が必要かもしれません。

そこで今回は、LINEの返信と男性心理の関係性について考えてみたいと思います。

確実に恋を実らせるための情報が隠されているかもしれませんよ!

LINE返信が早い=脈アリ? LINE返信が早い男性の心理

いつもマメな人?

好きな女性へのLINE返信は早くなる。これは実際にあることでしょう。

ただ、その男性が普段から返信が早く、マメなタイプの人なら、脈アリ度も低くなってしまいがち。

返信が早い理由が、「単にその人の性格なのか」、それとも、「好きな人だからなのか」……?

実は脈アリなのを見極めるには、返信の早さよりも「内容」が重要です。

「返信が早い」かつ「よく考えられた内容」なら、そのぶん恋の可能性は高くなるでしょう。

返信が早い!……それだけで喜ぶのではなく、どんな返事をくれるのかも、しっかり見極めていきたいですね。

できるだけ人間関係のトラブルを避けたい

「対人関係でのトラブルは、なるべく避けたい」……そう考えている男性もいるようです。

そのため、LINEはなるべくサッと返して、要らぬ不快を持たれないようにしている可能性も。

こうした男性のLINEは、冷たい印象を受けてしまいがちですが、内容が淡泊で、当たり障りのない返事であることも多いです。

「誰が見ても気分を害さないような内容」なのか、それとも、「自分だけに伝えられた、心のこもった内容なのか」は、しっかり見極める必要があるでしょう。

単に興味のある内容だから

「あれ?この前はなかなかLINEの返信がこなかったのに、今日はすごく早い!」……そんな経験はありませんか?

もしかすると、興味のある内容にはすごく返信が早いタイプの男性なのかもしれません。

こうしたタイプは、自分が興味のある内容なら返信が早いのですが、興味のない話題には返信が遅くなりがち。

まずは彼の興味のあることや、好きなことをリサーチ。

それから、ちゃんと返信が早いかをチェックしてみるとよいでしょう。

いつも気になっている

あなたが意中の男性に悩みや相談をしたとき、相手から返信が早ければ、脈アリかもしれません。

普段の返信が遅くても、あなたが助けを求めたときに、すぐに耳を傾けて手を差し伸べてくれる。

そんな男性なら、いざというとき、とても頼りになりますよね。

返信の速さに関係なく、あなたのことをいつも考えてくれているのかもしれません。

おわりに

LINEの返信ひとつで、脈アリを見極めるのは難しいですが、ヒントは確実に隠れています。

いろんな角度や可能性を考えながら、気になる男性の性格や、考え方などを研究していきましょう。

そうすれば、脈アリの返信を上手に見極められるようになるはずですよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)