男性は基本的に面倒くさがりです。LINEも連絡ツールとして使っている人が多く、とくに男性同士で「LINEを楽しむ」というコミュニケーションはほとんどないんだとか。

そんな男性が、「終わらせる」感じのLINEでなく、「続けたい」感じのLINEを送ってくる場合は、めんどくささよりもあなたと会話したい気持ちが勝っている証拠と言えるでしょう。

そこで今回は彼のLINEが「続けたいLINE」かどうかを見極めるヒントをご紹介したいと思います。

99%脈アリ! 男性が好きな子にしかしないLINE

話を深める質問が来る

疑問形でメッセージを送るというのは「会話を続かせるテクニック」として有名ですよね。

でもだからといって「明日は何時集合ですか?」というメッセージの「?」が、本命かどうかを左右するものではないのはおわかりのはず。

単に不明点の質問ではなく「それでどうしたの?」「〇〇ってこと?」のように、話を深めるような質問が来ているかどうかがポイントです。

男性がこのような質問をわりと頻繁に送ってくる場合は、あなたのことをもっと知りたかったり、会話を長引かせたかったりする気持ちがあると考えて良いでしょう。

新たな話題が彼から……

いつもLINEを彼から送ってくる場合……というのも脈アリと考えて良いと思いますが、あなたからLINEを送っているからといって、すぐに脈ナシと判断しないで。

たとえば、なんとなくひとつの話題が終わりかけたころに、「そういえば〇〇って知ってる?」のように新たな会話を、彼からはじめることはありませんか?

あなたからはじめたLINEであっても、彼から話題を頻繁に振ってくる場合は、あなたともっと会話したがっていると考えて良いでしょう。

スタンプをたくさん送ってくる

スタンプがよっぽど好きな人なら話は別ですが……。

多くの男性にとってはスタンプを選ぶのって結構めんどくさい作業なんだとか。

たしかに、わざわざ何種類のスタンプから「了解」のスタンプを探すより、「り」と打って予測変換で「了解」と送る方が早いですよね。

スタンプをわざわざ選んでくれるというのは、あなたとのLINEに彩を添えて楽しみたいからだと思われます。

写真を送ってくる

スタンプ同様、写真を選ぶというのも面倒な作業なので、これもあなたとのLINEを楽しみたいからと考えて良いでしょう。

とくにそれがあなたの好きなものだった場合はさらに期待大! LINEをしていないときにもあなたのことを考えていたということですよね。

日常でもあなたのことが彼の心をよぎるくらい、彼にとってのあなたは大きな存在だということです。

おわりに

好きな子にしかしないLINEといっても、内容は人それぞれ。一概に「これを送ってきたから好き」とは決められません。

大事なポイントは「あなたとLINEを楽しみたがっているかどうか」です。

どうでもいい人とはLINEで楽しもうなんて思わないもの。LINEのやりとりを楽しめているのなら、期待していいと思いますよ。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)