カップルのお家デートといえば……楽しい「スキンシップ」でしょう。

猫はのどを触られるとゴロゴロと気持ちよさそうにしますよね。

実は男性にも同じように、「ゴロ〜!」となってしまう瞬間があるようです!

今回はそんな男性がよろこぶスキンシップ方法をレクチャーします。彼とのスキンシップの参考になるはず。一緒に見ていきましょう!

ごろにゃーん!お家デートで彼氏が喜ぶスキンシップ3つ

頭をなでる

よく、男性が女性の頭をなでる……なんて胸キュンシチュエーションがあるかと思います。

女性ばかりではなく、実は男性も頭をなでられると安心するようです。

普段、仕事や学校などでは「しっかりしなきゃ!」と思っている人が多い反面、お家で無防備なときに頭を撫でられると癒されるみたい。

男性は人前では弱さを見せたくない人が多いもの。

2人きりのときに、日頃の「お疲れさま」の気持ちを込めてやさしくなでてあげてはいかがでしょうか。

指をタッチ

「手」全体は当たり前に毎日色々なものをつかんだり、触ったりするもので「感覚が繊細」なんてイメージはないですよね。

でも、実は「指」単体だと、非常に繊細な感覚を持ったパーツのようです。

たとえば、指を紙でスッと切ったりすると小さなキズなのにじわじわ痛みが残るでしょう。

そんな繊細な知覚をもった指を手の平からじょじょに、スムーズにタッチしていってみてください。

彼はなんとも言えないゾクゾクを感じるはず。

カレの目を見つめながら行えば、さらに効果的ですよ。

ちょっぴりオトナなスキンシップかも。

たまには積極的なあなたになっちゃいましょう。

後ろからぎゅー

たとえば彼が座ってテレビを観ているとき。

彼の後ろにぴたっと座ってぎゅーっとハグしてみてください。

思いもしないタイミングで身体をつつまれて、彼は一瞬驚くかもしれません。

しかし、次第に心地よさを感じてくれるでしょう。

女性から男性へは甘えやすく感じますが、男性から女性へはなかなか甘えづらいという人も多いみたい。

そんな彼を後ろから包み込んであげれば、あなたの愛情で幸せを感じてくれるはず。

そのまま彼の背中に顔をうずめれば、あなた自身も心地よくて幸せな気持ちになれるでしょう。

おわりに

さまざまな要因で、お出かけデートがなかなかできない人も多いはず。

どうせなら、彼と2人で最高に癒されるおうち時間を楽しんじゃってくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)