大好きな彼からはいつまでも愛されながら過ごしたいものの、なぜか愛想を尽かされてしまう……という経験はないですか?

じつは愛され女子は、ある行動をしないから彼にいつまでも大切にしてもらえるのだそうですよ。あなたが同じような行動をとっていないか、見直すきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

あえてやらない?男性に愛される女性がゼッタイにやらない行動3つ

自分より彼のことを優先する

「男はいつまでも女性を追いかけたいという願望を持っているんです。デートでどこへ行きたいか、何を食べたいかをいつも合わせてくれたり、自分の予定を変えてまで会いに来てくれたりする子は正直ありがたいけど好きが続かない。多少の自己主張やワガママはしてくれたほうがかわいいなって思いますよ」(27歳/美容師)

男性は、追いかけられると逃げたくなる、というエピソードはよく聞きますよね。それと同じように、女性からいつも彼を優先にされると追いかける必要がなくなり、気持ちが長続きしないんだとか。

彼への意識をもっと自分にも向けて、少しくらいワガママになってみるのも良いかもしれませんね。

ネガティブ発言ばかりする

「他人の愚痴やネガティブ発言ばかりする女性は、いくら好きでもずっといっしょに居たいとは思えないかも。いつか矛先が自分へ向けられそうで怖い。男性はほめられたい願望が強いから、良いところを見つけて『すごいね!』とほめられるだけで、もっと頑張ろう!と本気になっていきますよ」(25歳/アパレル)

ネガティブ発言の多い女性は、あまり印象が良くないようです。仕事の愚痴など、多少なら女性の弱い部分を見て守ってあげたいと思わせることもできますが、常日頃となれば話は別。

大変な中でも頑張って乗り越えられる強さのある女性がいつまでも愛されるようですよ。

自分の意見を押し通そうとする

「なんでも自分の意見が正しいと思って、素直さがない女性は苦手です。自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌になるので正直疲れてしまいますね。意見を持つことは大事だと思いますが、相手の気持ちも受け入れられる人の方が魅力的だし長い目で考えていけると思います。」(31歳/会社員)

女性は年齢を重ねていくほど経験豊かになり、意思が強くなってしまいがちですが、男性は否定された気分になって疲れてしまうそうです。

相手の意見にもしっかり耳を傾けて考え方を変えてみるなど、柔軟な心を持つことで良好な関係を作っていけるでしょう。

愛され女子は、相手のことも自分のことも大切にする!

エピソードを見ていくと、一見、「彼と自分、どっちを優先して行動するのが正解なの?」と戸惑ってしまいそうですよね。

要はどちらもバランス良く大切にできる女性がいつまでも愛されるということのよう。彼に気をつかいすぎたり、逆に自分の意思を通そうと頑固になったりしているなら要注意です。

また、彼にしてもらって嬉しかったことは素直に喜んで愛情表現をするなど、あなたのかわいらしい一面をたくさん見せてあげてくださいね♡

(愛カツ編集部)