ふとした瞬間の女性の仕草に、ドキッとさせられる男性は少なくありません。

特に、可愛い仕草や色っぽい雰囲気を感じると、自然と「雰囲気美人」として男性からの評判も良くなっていきます。

男性ウケする行動を自然とできている女性もいますが、狙って行うことができると恋愛上級者に。

そこで今回は男性をドキッとさせる方法をご紹介します。

可愛くて一目惚れ!男性がつい意識してしまう女性の特徴

距離感が近い

人には居心地のいい距離感というものがあります。

例えば、見ず知らずに人がいきなり顔を近づけてきたら嫌ですよね。これがパーソナル・スペースというもの。

男性が「可愛い」と感じる女性というのは、人懐っこさを利用して男性のパーソナル・スペースに入るのが上手い。

例えば、会話中に軽いボディータッチを行ったり、「それでそれで?」と身を乗り出して男性の話を聞いたりなどが当てはまります。

女性から一気に距離を詰められると、男性は「ドキッ」としてしまうもの。

スマホで写真を撮ったときに、「見せて」といった覗き込んで顔を近づけてみたり、「手、大きいね」と手を比べてみたりして、自然な流れでパーソナル・スペースに入り込んでみてください。

よく食べる

デートをしている最中にレストランに行くことってよくあるはず。

そんなときに「今、ダイエット中だから」と少食ですませたり、「カロリー高そうだからやめとく」と食事制限を行っていると男性からの印象がよくありません。

逆に「これ美味しいね」とパクパク食べている女性の方が見ていて気持ちがいいですし、可愛らしさを感じるもの。

実は自分のルールを優先しようとする人や完璧に振る舞おうとする人は、無意識に相手にストレスを与えてしまっているんです。

相手のルールに合わせるのって、気を使わないといけないので疲れてしまいます。

デートに行った時は「食べすぎて太っちゃったかも~」とちょっと困った顔をするくらいが丁度いいのです。

男性を頼る

男性の多くは、人よりも立場が上だったり、他人よりも優れていることで自尊心が満たされる生き物。

そのため、女性から「手を貸して~」と言われたり、「助けてくださ~い」と言われると、モチベーションが高まります。

例えば、「高いものを取って」と頼んだり、「重いものを運んでくれませんか?」とお願いしたり、「美味しいお店を教えて」と聞くだけでも男性からの印象は変わってきます。

完璧に一人で仕事ができてしまう女性よりも、男性に甘えてくる女性の方がモテるといえるわけです。

男性が頼み事を聞いてくれたら、「ありがとう」も忘れずに。

甘い声

男性に対してちょっと甘えた声を出すのはあざとくてあまりしたくないと思う女性は多いかもしれません。

しかし、電話に地声で出ることってあまりないはず。

声を低くすると相手を突き放しているような印象を与えますが、声を高くすると甘えているような印象を与えます。

たったこれだけでも、男性から見た女性の印象は変わります。

これに加えて、少しゆっくり目に話すことを意識してみてください。

あまりやりすぎると同性に嫌われてしまいますが、男性にはとても効果的な方法といえます。

やり過ぎには注意!

男性を「ドキッ」とさせることや「可愛い」印象を与えることはそれほど難しいことではありません。

要点さえ分かれば男性からモテるようになります。

しかし、同性は無意識に「男に媚びている」と捉える人もいるので、やりすぎには注意してください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)