どんなに魅力的な相手でも、長続きしなかったらつらい恋に終わってしまいます。

ドキドキする刺激的な関係も良いですが、安定感のある「大人の恋」をしてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、あなたの血液型別に「付き合ったら長続きする男性」をご紹介します。

A型女子のあなたは…穏やかで誠実な性格の男性

A型女子のあなたと長続きするのは、穏やかで誠実な性格の男性。

謙虚で、その場のムードに合わせるのが上手く、相手をいたわることができる人だと良いでしょう。

さらに、いつも素直で感受性豊かな彼とも長続きしそう。

いっぽうで、あなたと長続きしないのは、自分勝手で相手のことを考えないタイプの男性。

また、理屈っぽくて、感情を無視するタイプともあまり上手くいかないでしょう。

寂しくなってしまうかもしれません。

B型女子のあなたは…ノリが良くて根が明るい性格の男性

B型女子のあなたにピッタリなのは、ノリが良く、明るい性格の男性。

決断力にすぐれており、何をするにもテンポ良く、スピーディーな彼と長続きするでしょう。

細かいことは気にしない、ポジティブな性格の持ち主が理想的です。

いっぽうで、あなたと長続きしないのは、行動が遅くてマイペースなタイプの彼や、優柔不断でなかなか自分で決められないタイプの彼。

イラッとしちゃうかもしれません。

O型女子のあなたは…多趣味で家族思いな性格の男性

O型女子のあなたと長続きするのは、一度決めたことは最後まで貫くタイプの彼や、心優しくて子供を大切にするタイプの彼でしょう。

いつも朗らかで、愛想が良い彼と相性ピッタリです。

いっぽうで、あなたと長続きしないのは、自身の軸がなく、なにごともすぐに諦めてしまうタイプの彼。

また、自由人すぎて家庭をかえりみない彼もおすすめしません。

信頼できないと感じてしまいそう。

AB型女子のあなたは…サッパリしていて干渉してこない性格の男性

AB型女子のあなたにピッタリなのは、おおらかで心が広いタイプの彼や、知的でものごしが柔らかいタイプの彼。

また、自立心が強く、お互いの価値観を認められるタイプの彼と長続きするでしょう。

基本的にサッパリしていて、あまり干渉してこない関係が理想です。

いっぽうで、あなたと長続きしないのは、几帳面すぎてすぐに干渉してくるタイプの彼や、依存心が強くてベタベタしてくるタイプの彼。

息苦しく感じてしまうかもしれません。

好みの異性は成長と共に変わる?

好みの異性は、成長とともに変化するので、小さいころの好みと大人になってからの好みは、変わっていることも多いでしょう。

「自分と似た相手が好みなのか、全く異なる相手に惹かれるのか」が議論が分かれるところですが、心理学的な理想は「半分似ていて、半分違う」相手だと言われています。

しかし、一番大切なのは、あなた自身がどんな相手と人生を歩みたいか。

今の自分が考える理想を、じっくりと見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)